オフィスリンク

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

オフィスリンクとはNTTドコモの企業向け内線ソリューションで、NTTドコモの携帯電話FOMA)を企業内の内線として利用することができるほか、外出先でも内線番号で呼び出すことができるものである。

概要[編集]

企業内に設置されている内線システム(PBX)をNTTドコモのオフィスリンクサーバとIP接続することにより、FOMA端末をそのPBXの子機として利用できる。またそのFOMAを外出先に持ち出した際も、企業側の固定内線電話から、内線番号のみで、そのFOMA端末を呼び出せる。外出先であっても内線通話は無料となる。当初全国型内線サービスと呼ばれていたが、現在はこの名前になっている。

機能[編集]

機能 機能概要
話中転送 相手が話中の際指定した内線に転送する
応答遅延転送 相手が一定時間出なかった場合、呼を指定した内線に転送する
無条件転送 着信呼を無条件で指定した内線に転送する。
着信圏外転送 相手が圏外の場合、呼を指定した内線に転送する
保留転送 通話中に別の内線に転送する
ピックアップ 他の携帯電話機への内線着信を特番で応答する。
ハンティング 予め決めた内線代表番号に着信があった場合、グループ内の通話中でない携帯電話機に着信させる

関連項目[編集]

外部リンク[編集]