あしべ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
あしべ
本名 関根 祐太
ニックネーム あしべ
生年月日 (1989-01-28) 1989年1月28日(30歳)
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長 164cm
言語 日本語
方言 共通語
芸風 ものまね
事務所 ワタナベエンターテインメント
活動時期 2010年 -
現在の代表番組 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
ものまね王座決定戦
ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ
過去の代表番組 ものまねグランプリ
とんねるずのみなさんのおかげでした
など
配偶者 独身
公式サイト 公式プロフィール
テンプレートを表示

あしべ1989年1月28日 - )は、日本ものまねタレントコメディアン。本名、関根 祐太(せきね ゆうた)。

神奈川県生まれ。

ものまね[編集]

ものまね四天王栗田貫一お笑い芸人とんねるずダウンタウン歌手桑田佳祐など多彩なレパートリーを持っている。特に、とんねるずの木梨憲武のものまねはフジテレビ爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』、『ものまね王座決定戦』、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」で共演者から高い評価を得ている。また、ものまねタレントのコージー冨田とは“ふとんねるず”というとんねるずのものまねユニットも結成しており、歌まねも披露している。特に木梨のものまねは関してはエピソードがある。『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「とんねるずは突然に…」にて、木梨本人と共演した際にものまねの許可を取るためにあしべが「これからもものまねしていいですか?」という質問に木梨は食いぎみに「ダメ!」と答えた。しかし、木梨は2017年12月21日放送分の同番組の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にて、木梨は、「他もできればいいじゃん」、「“俺一本でいくな”って言ったんだよ」と後輩であるあしべを思いやるという、愛あるダメ出しだと語った[1]

主なものまねのレパートリー[編集]

出演[編集]

テレビ[編集]

脚注[編集]

[ヘルプ]

外部リンク[編集]