CHIE (タレント)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
ちえ
CHIE
プロフィール
生年月日 1991年12月20日
現年齢 27歳
出身地 日本の旗 日本群馬県[1]
血液型 A型[1]
公称サイズ(2013年5月[1]時点)
身長 / 体重 152 cm / kg
靴のサイズ 22.5 cm
活動
ジャンル タレント
他の活動 占い師
モデル: テンプレート - カテゴリ

CHIE(ちえ、1991年12月20日[1] - )は、日本の女性タレント占い師群馬県出身[1]ワタナベエンターテインメント所属。

来歴・人物[編集]

14歳の時に交通事故の後遺症による頭痛から意識不明となり、「脳の海馬損傷・全生活史健忘症」と診断され、記憶喪失に陥ったと主張している。この日から、人のオーラが見えたり、亡くなった人の霊を見るようになったと自称している[2]。テレビでさまざまな芸能人のオーラの鑑定や占いを行っている。

2013年現在、「スピリチュアル女子大生」と称してテレビに出演している[2]。ある日、自分も出演したあるお笑いライブで、芸人30組の順位予想をしたら全部的中し、事務所はそこに目を付け、スピリチュアルタレントへの転身を命じた[2]と主張している。以前はワタナベコメディスクール14期生として在籍し神林千恵子という名義ででお笑いライブにも出演をしていた。ワタナベコメディスクール・ワタナベエンターテインメントに入った理由は、同じ事務所に所属するイモトアヤコに憧れたことだったという[2]

2012年11月13日放送の有吉ジャポンでは、出演者の鑑定を大きくはずした。「白いカーペットと白いソファが見えてきた」とのCHIEの鑑定に対してタレントのダレノガレ明美は「ソファは無く、カーペットはゴールドです」と答えた。「壁が黄色い」とのCHIEの鑑定に対して太田光代は、「黄色はさすがに無い」と答えた。「家がきれいでない、物があふれている」とのCHIEの鑑定に対して田中みな実は、「家はきれいで、今は物が少ない」と答えた。 一方で出演者や、出演者の親族のブログなどに事前に書かれている情報を的中させることが多い。 2013年1月25日の笑っていいともでは、木下優樹菜の健康状態や、納豆を食べたことなどを的中させたが、木下のブログに事前に書かれていた。 また、2013年3月18日の世界まる見え!テレビ特捜部では船越英一郎が墓を新しくたてたことを的中させたが、当時船越の配偶者だった松居一代のブログに事前に書かれていた。

2013年2月アメリカ映画『パラノーマン ブライス・ホローの謎』の宣伝隊長に就任[3]

特技は霊視手話打楽器バルーンアート[2]

2018年、恋人が存在するのではないかということを自称し、発表した。

出演[編集]

テレビ[編集]

著書[編集]

  • スピリチュアル女子大生CHIEのびはっぴ〜のススメ(角川マガジンズ、2013年9月)

脚注[編集]

[ヘルプ]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]