おばたのお兄さん

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
おばたのお兄さん
本名 小幡 和貴(おばた かずき)
生年月日 (1988-06-05) 1988年6月5日(29歳)
出身地 日本の旗 日本 新潟県魚沼市
血液型 B型
身長 166 cm
言語 日本語
方言 共通語 越後弁
最終学歴 日本体育大学
出身 NSC東京校18期
コンビ名 ひので(解散)
相方 池田直人(元相方)
芸風 コント物真似
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京
活動時期 2013年 -
同期 猫塾
奈良岡にこ
藤原麻里菜など
公式サイト プロフィール

おばたのお兄さん(おばたのおにいさん 1988年6月5日 - )は、日本のお笑いタレントよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

本名:小幡 和貴(おばた かずき)。血液型はB型、身長166cm。

来歴・人物[編集]

新潟県魚沼市出身。新潟県立小出高等学校[1]日本体育大学[2]体育学部卒業。スキーインストラクター[3]体育分野の教員免許を持っている[4]。高校時代は硬式野球部[5]、大学時代はラクロス部で活動[6]スキーでは、かつて新潟県地区強化指定選手でもあった[7]内村航平は同級生である。

東京NSC18期生出身[8]。池田直人(現・レインボー)とのコンビ「ひので」を結成し、デビューは2013年。ひので時代はおもに無限大ホールで活動をしていた。激辛グルメカップ、お笑いバトルコロシアム2014優勝。

R-1ぐらんぷり2015に「体育くん」として出場[9]

2016年1月31日をもってひのでを解散[10]、解散後、最初は芸名を「おばたかずき」とするが[10]、その後しばらくして「おばたのお兄さん」に改めて活動。 芸名はジャングルポケットの太田の家で先輩芸人らと共に運動のできるキャラクターをアピールできるものが良いと考えていたところ、太田の妻である近藤千尋により命名された。

小栗旬のモノマネを得意とする。きっかけはクローズZERO出演時の小栗が格好良くて、出演作品を見て真似し始めたため[11]
同じく小栗旬のものまねを得意とする土佐兄弟の土佐有輝と『マロンマロン』というユニットでテレビ出演する事もある。

アスリート芸人としても活動し、定期的にジムに通っている。Instagramに自分の6つに割れた腹筋を披露したことがある。運動神経も良く、バク転、バク宙する動画を上げたこともある。『オールスター感謝祭』(TBS)の2017年4月に初出場したミニマラソンでも、6位の成績を挙げた[2][4]

オリエンタルラジオ藤森慎吾と仲が良く、オリエンタルラジオのトークライブで前説やダンサーを務める他、テレビなどでRADIO FISHのエキストラダンサーとして参加することもある。

2017年3月、出身地の魚沼市より、同市をPRする「魚沼特使」に委嘱された[12]

出演[編集]

テレビ[編集]

脚注[編集]

外部リンク[編集]