カシアスRECORDS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
カシアスRECORDS
ジャンル バラエティ番組
出演者 カシアス島田:島田紳助
高原兄
次長課長
中村仁美(フジテレビアナウンサー)
BORO
牧原俊幸(フジテレビアナウンサー)
製作
制作 フジテレビ
放送
放送国・地域 日本の旗 日本
放送期間 2006年6月20日(火曜日)
放送時間 1:08 - 1:59
放送枠 ニューカマーズ
放送分 51分
回数 1
テンプレートを表示

カシアスRECORDS(カシアスレコーズ)は、2006年6月20日1:08 - 1:59(JST)にフジテレビ登龍門ニューカマーズで放送したバラエティー音楽番組

内容[編集]

ゲストのアーティストに島田紳助作詞、BORO作曲による新曲を楽曲提供するのがテーマの番組。 ゲストの人生をVTRで紹介してトークをし、最後に出来上がった曲を歌ってもらい、ゲストが自ら判断する。 契約書で「はい」に丸がつくと正式に楽曲提供成立となる。 ちなみに、島田紳助の音楽番組出演は、日本テレビ歌のトップテン以来となる。

ちなみに出演者のほとんどが当時の『クイズ!ヘキサゴンII』の出演者である。

出演[編集]

ゲストアーティスト[編集]

VTRゲスト[編集]

放送後[編集]

この番組の企画で生まれた香田晋の「おかあさん」は『クイズ!ヘキサゴンII』のエンディングテーマに使用された。

一方、「カシアス島田」と言う役名は島田紳助が作詞・プロデュースする際の名義として使用されている。2008年以降の 『クイズ!ヘキサゴンII』関連においてラクダとカッパラクダになるぞ」以降、それまでの島田紳助からカシアス島田に切り替えた。それとともに発表当時紳助名義だったPabo恋のヘキサゴン」と羞恥心羞恥心」もカシアス名義として紹介されるようになった。

ただし、ヘキサゴン関連以外の楽曲では引き続き紳助名義となる。例えば「我が敵は我にあり」の場合、羞恥心版はカシアス名義だが、RYOEI版は紳助名義となる。一方、日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』の「新撰組プロジェクト」用の楽曲では「島田紳助(カシアス島田)」として併記されている。

関連サイト[編集]

順序:ホームページ→バラエティ・音楽→月曜日→ニューカマーズ(カシアスRECORDS)