Mario's Time Machine

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

Mario's Time Machine』(マリオズ タイムマシーン)は、1993年に日本国外で発売されたPC/AT互換機Super Nintendo Entertainment System(SNES)およびNintendo Entertainment System(NES)用歴史学習ゲームソフト。なお、NES版は1994年に発売された。日本国内では未発売。アメリカでは同様の教育ソフトウェアシリーズが複数発売されている(en:Educational Mario gamesの項目も参照)。

ストーリー[編集]

マリオヨッシー博物館に来たところ、中の宝物が盗まれたらしく探してほしいらしい。それで中に入ろうとした途端にヨッシーがクッパに捕まってしまう。

ステージ[編集]

ステージは8つでノコノコが3匹出て来て真ん中にタイムマシーンがある。全員倒すと盗まれた宝物が出てくる。一番奥は最初は行けないが、元に戻すと行けるようになっているが標識がTESTになっているのとステージがレンガで固めてある。入ろうとするといままで行った国の3問クイズがあり全部正解すると中に入れて、クッパが居るが3回踏むとになり奥の鍵穴に入れると牢屋の扉が開いてヨッシーが助けられる(『Mario is Missing!』と同様)。

コマンド[編集]

?
人と話す時に使うが人があまり見つからない。
時計
マリオが今、どの時代にいるか分かる。
歴史上重要物
手に入れた宝物。一つしか持てない。

アイテム[編集]

松明
紀元前766年に使用。
王座
紀元前31年に使用。
源頼朝から貰う)
1192年に使用。
の車輪
1520年に使用。
羽根ペン
1602年に使用。
リンゴ
1687年に使用。
煙突帽子
1862年に使用。
電球
1879年に使用。
プロペラ
1903年に使用。
物理方程式
1905年に使用。
インド
1947年に使用。
アメリカの旗
1969年に使用。
大槌
1989年に使用。