可愛い花嫁さん

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

可愛い花嫁さんFlirty Birdy1945年9月22日公開)は、トムとジェリーの作品の一つ。


スタッフ[編集]

作品内容[編集]

チーズをちぎっては置き、ちぎっては置きを繰り返しジェリーをおびき寄せる仕掛けを作るトム。案の定ジェリーはチーズに釣られて仕掛けに嵌り、トムにサンドイッチにされてしまう。食べようとするトムだったがそこへ一羽の鷲(雄)が現れジェリーの入ったサンドイッチを奪っていく。トムは取り返そうとするが、逆に鷲に返り討ちにされてしまう。

弾みでトムは人の家の洗濯物に引っかかる。そこでたまたま手に入れた花柄の服と刷毛箒を見たトムは名案を思い付く。それは雌の鳥に変装して鷲をおびき寄せ、その隙にジェリーを捕まえてしまおうという作戦であった。

こうして雌の鳥に変装したトムは、鷲に近づいていくがそこからいつものドタバタ劇へと発展していく。

雌鳥に化けたトムを花嫁にしようとあの手この手でアタックする鷲、それをすり抜けつつジェリーを捕まえようとするトムであったが、遂にはトムが窓の扉に激突して気を失ってしまい、その隙にジェリーはトムの片足を縄で縛る。気がついたトムは慌てて鷲から逃げようとするが、時すでに遅し、ジェリーが鷲にトムの足を縛った縄を持たせたために、トムは鷲に捕まり嫁にされてしまう。