毎日放送の深夜ドラマ枠

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

本項では毎日放送(MBS)制作にて未明(深夜)帯にて放送された連続ドラマ放送枠について解説する。

なお、ドラマ枠の枠名が付いている『金曜ナイト劇場』および『ドラマイズム』に関しては該当項を参照。

概要[編集]

制作局の毎日放送にて木曜未明(水曜深夜)帯に放送されたものを除いて、関東圏ではTBSでネット。

放送作品[編集]

放送日については制作局であるMBSのものに準拠する。一部ネット局では各作品の放送開始前に事前番組を放送する。

脚注[編集]

[ヘルプ]
  1. ^ この作品以降、製作局より2日先行で放送開始
  2. ^ この作品以降、製作局より5日遅れ
  3. ^ D×D〜ドラマナイト〜第2枠
  4. ^ 東北地方太平洋沖地震の影響により、第3話で打ち切りとなった。
  5. ^ MBSでは9月24日に最終話を含む2話分放送するため、先行放送のTBSより早く終了した。
  6. ^ D×D〜ドラマナイト〜第1枠
  7. ^ 松田翔太が“裏”の警察役!人気漫画「ディアスポリス」がドラマ&映画化! シネマトゥディ 2016年2月12日発行・同日閲覧。
  8. ^ 『新解釈・日本史』は、TOKYO MXでも放送され、東京都では事実上の再放送となった。
  9. ^ 『となりの関くんとるみちゃんの事象』は、tvkでも放送され、神奈川県では事実上の再放送となった。

関連項目[編集]