Lv1魔王とワンルーム勇者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Lv1魔王とワンルーム勇者
ジャンル ファンタジーコメディ
漫画
作者 toufu
出版社 芳文社
掲載誌 COMIC FUZ
レーベル FUZコミックス
発表期間 2020年4月1日 -
巻数 既刊7巻(2022年12月現在)
アニメ
原作 toufu
監督 井上圭介
シリーズ構成 大野敏哉
キャラクターデザイン 渡邊義弘
アニメーション制作 SILVER LINK.×BLADE
放送局
放送期間 2023年 -
テンプレート - ノート
プロジェクト 漫画アニメ
ポータル 漫画アニメ

Lv1魔王とワンルーム勇者』(レベルワンまおうとワンルームゆうしゃ)は、toufuによる日本漫画作品。2020年4月1日より『COMIC FUZ』(芳文社)にて連載中[1]

また2023年からはテレビアニメが放送予定[2]

登場人物[編集]

声の項はテレビアニメの担当声優

マックス
声 - 中村悠一[3]
勇者。仲間と共に魔王を倒す偉業を成し遂げたが、世間知の低さからスキャンダルに巻き込まれて10年が過ぎた現在では貯えを突き崩しながら自堕落な生活を送る。
魔王
声 - 大空直美[3]
魔王。マックスたち勇者パーティとの激闘の末に倒されるが、今際の際に宣言した通り10年後に復活した。しかし、かなり無理を通したためか、見た目は10歳になるかどうかの幼女となっている。マックスとの再戦を期して魔力の波長をたどって現れるが、落ちぶれたマックスに愕然としたのち、なにかと面倒を見るようになる。普段着としているのは復活直後に部下のゼニアに着せられたセーラー服。
マックスたちと戦った際には第3の眼と蛾の様な羽根をもち筋骨隆々な姿だったが、元々魔力を使って姿を変えるのは得意らしく時折年頃の女性サイズに変身している。
フレッド
声 - 松岡禎丞[2]
僧侶。現在は魔導庁長官を務める。元来仲間思いだが素直になれない性格。利口に生きられない仲間たちを何とかしようとするが、擦れ違いを続け、レオとは果し合いにまで発展する。
レオ
声 - 下野紘[2]
戦士。脳筋だが仲間思い。追放された荒れ地を開発。仲間たちの権利を守るために母国からの独立を宣言していた。フレッドとの果し合いにまで発展するが、乱入したマックスによって場を治められ配信中のカメラに向かって行った土下座もあって民意の後押しを受け自治区としての権利を勝ち取る。
ユリア
声 - 小清水亜美[2]
魔法使い。マックスたちとはパーティを組む仲間といった間柄。現在は結婚しており、娘が生まれているほか、作中で第2子を出産している。

テレビアニメ[編集]

2022年3月29日、テレビアニメ化が発表された[3]

スタッフ[編集]

脚注[編集]

[脚注の使い方]

出典[編集]

  1. ^ toufu. “Lv1魔王とワンルーム勇者” (日本語). COMIC FUZ. 芳文社. 2022年10月4日閲覧。
  2. ^ a b c d e “「Lv1魔王とワンルーム勇者」放送は2023年、松岡禎丞・下野紘・小清水亜美出演”. コミックナタリー (ナターシャ). (2022年10月1日). https://natalie.mu/comic/news/495837 2022年12月21日閲覧。 
  3. ^ a b c “「Lv1魔王とワンルーム勇者」TVアニメ化!勇者は中村悠一、魔王は大空直美”. コミックナタリー (ナターシャ). (2022年3月29日). https://natalie.mu/comic/news/471607 2022年12月21日閲覧。 

外部リンク[編集]