どんなもんだハウス!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

どんなもんだハウス!は、かつてラジオたんぱ(現・ラジオNIKKEI = 日経ラジオ社)第1放送の月曜日から金曜日の17:00から18:00の時間帯で放送されていたラジオ番組

放送は1987年4月から1988年3月まで。

概要[編集]

これまでの『ヤロウどもメロウどもOh!』『はしゃいで○○大放送(はしゃ○)』などではラジオたんぱ独自のオーディションで選出したパーソナリティを多く起用していたが、この番組では方向転換をし、より広いリスナー層を求めたいという方向で新たにオーディションは行わず、既に名の有る劇団俳優などを多くパーソナリティに起用した。前番組『はしゃ○』からは水島裕冨永みーな坂上忍が続投しているが、これまで3人別曜日の出演だったのが火曜日に3人共演という形になっている。なお、この番組も東京本社の公開放送用スタジオ・第0スタジオから生放送されていた。

しかしこういった方向転換も叶わず、放送は1年で終了。一説ではこれまでの『はしゃ○』のリスナーが付いてこなかったのも一因とも言われている[1]。こういったことから、後番組『満載ラジオ⑤⑤5!』では、再びオーディション選出のパーソナリティを起用することになる。

パーソナリティ[編集]

脚注[編集]

[ヘルプ]
  1. ^ なつかしラジオ大全(三才ブックス、2012年)187ページ


ラジオたんぱ(現・ラジオNIKKEI) 夕方ワイド番組
前番組 番組名 次番組
どんなもんだハウス!