Saint Aqours Snow

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

Saint Aqours Snowセイント アクア スノー)は、メディアミックス作品群『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場する架空の女性スクールアイドルグループである、AqoursSaint Snowによるコラボレーションユニット。レーベルはランティス

概要[編集]

2017年12月2日に放送されたアニメ第2期第9話の劇中で結成された、スクールアイドルの垣根を越えたコラボレーショングループ。実在の声優グループとしては2018年から活動を開始した。

劇中ではダイヤの妄想中に1年生がAqoursを脱退してSaint Snowに入った時に名乗ったユニット名として登場したのが初出だが、のちに実際のコラボレーションでもその名前がそのまま使用されている。

デビュー作である「Awaken the power」を皮切りに、これまで2作のシングルが発売された。

メンバー[編集]

ディスコグラフィー[編集]

シングル[編集]

テレビアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』第2期第9話挿入歌
函館で行われたクリスマスライブで披露された曲。元々はルビィ・理亞の二人だけの曲だったが、千歌のサプライズにより11人での歌唱となった。
実際のライブでは3rdライブおよび4thライブで披露。サビのコールや掛け声を始め、ライブには欠かせない非常に盛り上がるアップナンバーとなっている。
劇場版『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』インスパイアソング
前作とは打って変わってしっとりとしたバラードナンバー。

活動履歴[編集]

脚注[編集]

注釈[編集]

出典[編集]

外部リンク[編集]