それゆけ!ゴロッキーズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
それゆけ!ゴロッキーズ
ジャンル バラエティ
出演者 高橋愛
紺野あさ美
小川麻琴
新垣里沙
藤本美貴
亀井絵里
道重さゆみ
田中れいな
製作
プロデューサー 井関勇人
制作 テレビ東京
放送
音声形式 ステレオ放送
放送国・地域 日本の旗 日本
放送期間 2003年9月29日 - 12月26日
放送時間 月曜日 - 金曜日24:50 - 25:00
放送分 10分
回数 65

それゆけ!ゴロッキーズ』は、2003年9月29日から12月26日までテレビ東京テレビ北海道で放送されていた深夜の10分間の帯番組である。基本的に平日(月曜深夜〜金曜深夜)の24:50からの放送であるが、繰り下げになることもあった。エス・エス・エム制作。製作著作はテレビ東京テレビ東京ミュージック

番組概要[編集]

ゴロッキーズとは、モーニング娘。の第5期メンバーと第6期メンバーを合わせた場合の呼称である。2003年夏に行われたハロー!プロジェクトコンサートでのMCで、第1期メンバーから第4期メンバーで構成されたネーサンズとゴロッキーズが対戦するゲームが行われたが、それがゴロッキーズと言う呼称の原点と思われる。

出演者は、その名の通りモーニング娘。の第5期、第6期メンバーだが、全員が毎回出演する訳ではない。特に小川麻琴と藤本美貴の出演頻度が高く、高橋愛と新垣里沙の出演頻度が低かった。また、吉澤ひとみの出演頻度は、第4期メンバー(ヨンキーズ)で準レギュラーであったにも関わらず、前出の出演頻度の低い2人を凌駕する。及び、ほんの数回ではあったが、第1期メンバー(イッキーズ)の飯田圭織も出演した。更に、放送終了後に発売されたDVDには、未公開映像の中に石川梨華も登場する。

ケンドーコバヤシや友近と言った吉本興業所属の芸人が、MCとして声だけ出演を行った。この時間帯の帯番組での同一スタイルの番組での共通点と言える。それゆけ!ゴロッキーズの以前に放送された「セクシー女塾」では主に友近がMCを務め、以後に放送された魔女っ娘。梨華ちゃんのマジカル美勇伝ではケンドーコバヤシらがMCを務めた。

番組内容は、ライブハウスGOROに集うゴロッキーズに対して、マスター五郎や明美ママらが人生の何たるかを教えるというもの。と言っても、教える方法は様々なゲームである。

ゲームに入る前にちょっとしたコントが有る。コント用の衣裳やセットが有る訳ではないので、決して本格的なコントではない。総集編でケンドーコバヤシが触れる様に、コントでの小川麻琴の活躍は顕著であった。

放送開始より12月5日迄はライブハウスGOROのセットが使用された。12月8日のセットチェンジから放送終了迄は、紺野あさ美の部屋のセットになった。同一セットの間は、吉澤ひとみ以外は衣裳が変わらない。吉澤ひとみは仕事を転々としている?設定であり、衣裳はタクシー運転手やバイク便等がある。何かを運転している仕事の衣裳である。

出演者[編集]

MC[編集]

スタッフ[編集]

DVD[編集]

  1. それゆけ!ゴロッキーズ ハッピーライフ〜上巻(2004年7月22日)
  2. それゆけ!ゴロッキーズ ハッピーライフ〜下巻(2004年7月22日)
  3. それゆけ!ゴロッキーズ ハッピーライフ EXTRA(2004年12月8日)

関連項目[編集]

テレビ東京 ハロー!プロジェクト ミニ番組
前番組 番組名 次番組
セクシー女塾
(2003年3月31日 - 9月27日)
それゆけ!ゴロッキーズ
(2003年9月29日 - 12月26日)
よろしく!センパイ
(2004年1月5日 - 4月2日)