FNS番組コレクション2009

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
FNS番組コレクション2009
ジャンル 特別番組
出演者 石原良純中村仁美ほか
製作
制作 フジテレビ
放送
音声形式ステレオ放送
放送国・地域日本の旗 日本
FNS番組コレクション2009 見本市
放送期間2009年1月4日
放送時間日曜0:55 - 1:55
放送分60分
回数1
FNS番組コレクション2009〜ご当地限定人気番組大集合!〜
放送期間同上
放送時間日曜7:00 - 8:00
放送分60分
回数1
テンプレートを表示

FNS番組コレクション2009(えふえぬえすばんぐみこれくしょん2009)は、フジネットワーク2009年に放送された正月特別番組。系列局の自社制作ローカル番組を、お笑い芸人によるプレゼンテーションで紹介した。

概要[編集]

番組は2本立てとなっており、まず、一部系列局限定で『FNS番組コレクション2009 見本市』と題して放送され、これを同時ネットした局の番組を中心に紹介された。

そして翌朝の番組は『FNS番組コレクション2009〜ご当地限定人気番組大集合!〜』と題してFNSネット。こちらではチュートリアルバナナマンが、カテゴリーに分けられた系列局の番組について、“おすすめポイント”を挙げながらプレゼンテーションし、4人のゲストがプレゼンテーションの出来を評価する方式が採られた。

この番組のルーツは、1980年代後半に放送されていた『金曜おもしろバラエティさんま・一機のその地方でしか見られない面白そうな番組を全国のみんなで楽しく見ちゃおうとする番組』シリーズである。

放送日時[編集]

見本市
人気番組大集合!

取り上げられた番組[編集]

重複紹介された番組は※を付し、より大きく取り上げられた側に列挙した。

見本市でクローズアップ[編集]

人気番組大集合でクローズアップ[編集]

ダイジェストのみ[編集]

出演[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 同時間帯はNNS枠+自社枠のため後日放送に。