ジェシカ・ジョーンズ (TV シリーズ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
Jessica Jones
ジャンル
原作
原案 メリッサ・ローゼンバーグ
出演者
作曲 Sean Callery
国・地域 United States
言語 English
シーズン数 2
話数 26(各話リスト)
各話の長さ 46–55 minutes
製作
製作総指揮
プロデューサー Tim Iacofano
撮影地 ニューヨーク市
撮影監督 Manuel Billeter
編集
  • Jonathan Chibnall
  • Michael N. Knue
  • Tirsa Hackshaw
製作
配給 Netflix
放送
放送チャンネル Netflix
映像形式
放送期間 2015年11月20日 (2015-11-20) - 放送中
番組年表
前作 Marvel's Daredevil
続編 Marvel's Luke Cage

ジェシカ・ジョーンズ』(Marvel's Jessica Jones, またはJessica Jones)は、マーベル・コミックの同名キャラクターを基にメリッサ・ローゼンバーグがネットフリックスで企画したアメリカ合衆国のウェブテレビジョンシリーズである。

概要[編集]

「マーベル・コミック」のアメリカン・コミックの実写作品を同一の世界観で扱う『マーベル・シネマティック・ユニバース』シリーズに属する作品であり、様々な映画作品と世界観を共有している。

本作では、スーパーヒーロー(ヒロイン)だったが過去の事件によりヒーローを廃業し、ニューヨークヘルズ・キッチン私立探偵業を営むジェシカ・ジョーンズをクリステン・リッターが演じる。

シリーズはネットフリックスによるマーベル・シネマティック・ユニバース作品の2本目であり、『ディフェンダーズ英語版』のミニシリーズでクロスオーバーする予定である。製作はマーベル・テレビジョンABCスタジオと共同で行い、ショーランナーはメリッサ・ローゼンバーグが務める。

2015年11月20日にシーズン1の全話が配信された。日本では2017年3月3日より配信開始。

2016年1月にシーズン2の製作が発表され、2018年3月8日に配信開始された。

2018年4月にはシーズン3の製作が発表され、最終シーズンとなることが発表された[1]

ストーリー[編集]

シーズン1[編集]

悲劇的な事件によりヒーローを引退したジェシカ・ジョーンズはヘルズ・キッチンに「エイリアス探偵事務所」を開き、超常能力を持つ人々が絡んだ様々な事件を扱うと同時に、自身の人生を再建しようと苦闘する。

シーズン2[編集]

「ディフェンダーズ」での戦いの後、探偵業を再開。仕事は順調ながらもシーズン1でキルグレイブを殺したことをトリッシュがラジオで喋ってしまったことにより世間に知られてしまっている。そのため、ヒーロー扱いされる生活にうんざりしている。 一方でそのトリッシュはジェシカの過去の事故の件を独自に捜査していると、病院の記録が紛失している事を知るー。

登場人物[編集]

ジェシカ・ジョーンズ(Jessica Jones)
演 - クリステン・リッター(Krysten Ritter)
ニューヨークのヘルズ・キッチンで探偵を営む女性。怪力と高い跳躍力を持ったスーパーヒーローだったが、過去にキルグレイヴに捕まり洗脳され、彼に数か月を奪われたうえに殺人まで犯させられる。
キルグレイヴの手から脱出を果たした後、ヘルズ・キッチンで探偵事務所を開いた。
自宅での一人暮らしとはいえ、トイレのドアは開けっ放し、寝る前に飲んだグラスもソファーに投げっぱなし、寝るときは下着とかなりズボラでガサツ。口も悪く依頼人とも口論になり、たまに逆上した依頼人はその力で瞬時にねじ伏せられる。探偵としての調査能力は優秀なようだが、弁護士のエリによるとプロとしての意識に欠け軽率で気分屋。バーのマスターであるルークには小さい体の割によく飲むと言われるほどの酒豪で、毎晩のように寝酒をする。
洗脳事件の後遺症であるPTSDに苦しんでおり、ふとした瞬間にキルグレイヴの影と声を思いだして呼吸困難を起こしており、その度にカウンセリング中に学んだ自分の産まれた家の番地を繰り返し言葉にしている。眠れない夜はアパートを覗き見しながらバーボンを飲み人間観察をしている。
シーズン2
「ディフェンダーズ」での戦いの後、探偵業を再開している。しかし、依頼人とのトラブルは相変わらず。更には名前は出していないがトリッシュがキルグレイブとの一件をラジオで喋ってしまった為に周囲に能力者と知られてしまった事でヒーロー扱いされることに辟易している。
ルーク・ケイジ(Luke Cage)
演 - マイク・コルター(Mike Colter)
冤罪により服役していた刑務所で違法な人体実験をうけた結果、超人的な体力と電気ノコギリを押し付けてもかすり傷ひとつ出来ない強靭な皮膚を得た。
ヘルズ・キッチンの小さなバーを営んでおり、気に入った女性客に声をかけてはベッドに連れ込んでいる。シーズン1第1話で店を訪れたジェシカにも声をかけて男女の仲になるが、以前声をかけた女性が人妻だった事でバーで揉め事となり一度は距離を置いたが、ジェシカが自分と同じような能力者と知り恋仲になる。 アントワン探しを依頼した際、ジェシカが妻の死に関わっていたことを知る。
パトリシア“トリッシュ”・ウォーカー(Patricia "Trish" Walker)
演 - レイチェル・テイラー(Rachael Taylor)
かつてパッツィ(Patsy)の芸名で知られた子役スター。現在はラジオのトリッシュ・トークという人気番組のパーソナリティーを務める。ジェシカが事故で身寄りを亡くしたため、トリッシュの母親がジェシカを引き取り養子にしたことでジェシカとは義理の姉妹となる。だが、母親がトリッシュを虐待していたのをジェシカは見過ごせず、その怪力で投げ飛ばしたことでギクシャクしていた二人の関係は変わり、姉妹というより親友となった。
事故後半年の間は連絡が取れなかったが、いきなり現れて金をせびるジェシカを咎めながらも心配している。当初は音信不通だったこともあり、キルグレイヴのことで疑心暗鬼になる彼女との溝があったものの、姿を現したキルグレイヴのことを知り、次第に関係は修復されていく。
人一倍正義感が強いため、関わらせまいと遠ざけるジェシカに協力を申し出る。さらに自分の身を守るために密かにトレーナーを雇い、クラヴ・マガを学んでいる。
シーズン2
17年前のジェシカの事故を彼女に秘密で調査している。ジェシカの力になりたいと言いつつも、ラジオ番組のネタ切れで視聴率低下している為、IGHやジェシカの事故をネタにしようとしていた。そのため、今回も暴走気味に行動している。
既にIGHのことや能力者にまつわる話を番組でしていたこともあり、何者かに狙われており、偶然手にいれたウィルの使っていた薬を服用しはじめてしまい、番組ではハイになりすぎた為に無茶苦茶な発言を連発して番組を潰してしまった。しかし、その歯に衣着せぬ発言が有名なキー局からのスカウトを受ける。ところが、そのタイミングで薬が切れてしまったことにより中毒症状を発症。そのまま出たことでまともな発言も出来なくなりスカウトもお流れになった。
学生時代の回想では全米ツアーを組む売れっ子スターだったこともあり、かなりワガママで無茶苦茶な生活をしてドラッグにまで手を出していた。
ウィル・シンプソン(Will Simpson)
演 - ウィル・トラバル(Wil Traval)
ニューヨーク市警の巡査部長。キルグレイヴに洗脳され、トリッシュを殺しに現れる。殺される寸前で駆け付けたジェシカの機転により、トリッシュが死んだと勘違いしたウィルはキルグレイヴの元に帰り自殺するよう再び洗脳されるが、直前でジェシカに救われる。その後、自責の念から協力しようと二人に付きまという。次第に協力関係になり、トリッシュとも男女の関係になる。物語中盤で負傷したために入院するが、呼びつけた謎の医者コズロフにもらった薬で精神に異常をきたして、助けようとしていたトリッシュに手を挙げたばかりでなく、事務所に押し入って止めに入るトリッシュの制止も聞かずジェシカを殺そうとまでした。負傷していたこともありジェシカを追い詰めたが、ウィルの薬を奪っていたトリッシュが薬を服用。反撃に出たトリッシュに推されて気絶した。その後、現れた謎の組織IGHに回収された。
シーズン2
組織を裏切り博士を殺害。トリッシュの事を密かにつけ回している。しかし、実はトリッシュを守るために彼女に接近していたが、誤解されていたこともあり言い出せずに付け回していた。トリッシュに撃たれて捕まるも、何者かに襲われてジェシカたちを逃がそうとして囮になり殺された。
ミクロス・コズロフ博士
ウィルが呼びつけた医者。謎の組織IGHのメンバーのようだが詳細は不明。危険な状態だったウィルに薬を渡して回復させ、ジェシカとの戦いで気絶したウィルを回収させた。
シーズン2では何者かにより殺害された模様。
クレア・テンプル(Claire Temple)
演 - ロザリオ・ドーソン、日本語吹替 - 本田貴子
デアデビルにてマットに協力していた女性看護士。偶成から運び込まれたルークの看護に付き、ルークやジェシカの特殊能力に気付いて病院から密かに逃がし、事務所に運び込まれたルークの看護をする。
ホープ・シュロットマン(Hope Shlottman)
演 - エリン・モリアーティ(Erin Moriarty)
ニューヨーク大学の学生で陸上選手。シーズン1第1話で彼女の両親の依頼により行方不明の彼女をジェシカが捜索。無事発見するものの、キルグレイヴの洗脳により両親を殺害してしまう。更にはキルグレイヴによるレイプにより妊娠しており、産みたくないとの想いから薬で堕胎している。ジェシカの依頼でジュリが弁護を受けるも、自暴自棄からまともに弁護を受けなかったりもしたが、ジェシカが自分と同じキルグレイヴの被害者であることを知るとようやく話すようになり、ジェシカの依頼によりジュリの弁護を受ける。終盤にキルグレイヴをジェシカが捕まえたことで気力を取り戻し、無事に無罪が決まって釈放寸前までいったが、再びキルグレイヴにより誘拐されてしまう。ジェシカを誘き出す材料に使われてしまい、ジェシカにキルグレイヴを殺す決心をさせるために自分で喉を切り裂いて自殺した。
彼女の捜索の過程で、ジェシカは死んだはずのキルグレイヴの帰還を知る事となる。
マルコム・デュカス(Malcolm Ducasse)
演 - エカ・ダービル(Eka Darville)
ジェシカの隣人にして友人。薬物依存症で、毎日ふらついては誰かに迷惑をかけている。初登場もアパートの自室と間違えてジェシカの部屋に入ってきた。
実はキルグレイヴに雇われたスパイで、ジェシカの写真を求めたキルグレイヴによって麻薬浸けされて操られてしまう。真実を知ったジェシカだが結局は友人である彼を助け、ジェシカに監禁されて麻薬を抜いて正気を取り戻した。
シーズン2
薬物依存から脱し、ジェシカへの依頼を受けては仕事を捌く秘書のような役回りをしている。ジェシカには毎日クビにされているが押し掛け女房のように通いつめている。更には7歳の頃に親から習った建築技術を使ってジェシカのアパートを修繕と改装をしている。きちんと更生したように見えるが、ジェシカの元で真面目に働きながらも出会い系アプリで手当たり次第に若い女性と寝ている。
ロビン
ジェシカの住むアパートの隣人。上の階に双子の弟ルーベンと一緒に住んでいる。ルーベンとは仲は良いものの、特に早朝の喧嘩が多くその度に下の階に住むジェシカは騒音に悩まされている。
やや被害妄想が激しい面があり、ジェシカかルーベンにちょっかいを出していると疑っていた。それがルーベンが殺されたことで更に酷くなり、ジェシカが関わっているとの疑念を持ち始めジェシカに付きまとうようになる。更にはマルコムの開いているキルグレイヴの被害者の会に付きまとい、ルーベン殺害の真実を知る。更には現れたキルグレイヴに利用されてジェシカを脅す材料にされた。キルグレイヴの能力を知ってもジェシカに対する憎しみは消えず、人を信じようとするマルコムに対して人は孤独で冷たいと彼女の真実を突きつけた。
ルーベン
ジェシカの住むアパートの隣人。双子の姉のロビンと二人暮らし。何かとジェシカに因縁を付ける姉と違い、彼女に惚れていて何かと気にかけている。だが、ジェシカ不在の事務所にいたキルグレイヴが気になり様子を訪ねたところ、彼に洗脳されてしまい、自ら首を切り裂いて殺されてしまう。
ジェリ・ホガース(Jeri Hogarth)
演 - キャリー=アン・モス(Carrie-Anne Moss)
ジェシカにたびたび仕事を依頼するホガース・チャオ&ベェノウィッツ弁護士事務所の弁護士。ジェシカの探偵の能力自体は評価しつつも気分屋と評しており、ジェシカからも皮肉や悪口をしょっちゅう言われて腹は立てている。ジェシカの能力者としての力も知っており、秘密は守っている。
レズビアンでありパートナーのウェンディと同性婚しているが、事務所の若い女性スタッフのパムと浮気しており、パートナーに離婚を迫っている。かなりあくどい不正も使っているため表に出せないこともたくさんあり、終盤はその証拠をウェンディに突き付けられている。
ジェシカからホープの弁護を頼まれるも、キルグレイヴの存在に懐疑的なこともあり、負けるのが濃厚なために当初は躊躇っていたが、捕まえたことで一転して弁護を引き受けた。
しかし、自身の離婚調停をキルグレイヴを使って有利に運ぼうと逃がそうする。1度は思いとどまるが、牢屋がわりの密閉室に細工をしていたことで結局は逃亡の手助けをしてしまい、更には逃げようとしたところに現れたキルグレイヴに洗脳される。負傷したために命令でウェンディの元に向かい彼女に治療をさせた後、口封じのためにウェンディを洗脳して殺されそうになるが、そこで現れたパンに救われた。パンの逮捕後、彼女の弁護を請けようとしたが、結婚の将来がなくなった彼女に冷たい態度を取るようになり逆にパムから三くだり半を突きつけられてしまった。
シーズン2
シーズン1で逮捕されたパムがセクハラで訴えて反撃してきており、新たに訴訟問題を抱えている。さらにはALS(筋萎縮性側索硬化症)を患っており、ショックのあまり自暴自棄を起こしていく。
ウェンディ
ジュリと同様レズビアンであり、ジュリの妻。離婚を突然突き付けられて調停中。離婚を拒否しているためにジュリがジェシカを使ってウェンディに説得をかけたり弱味を握ろうとしているがことごとく失敗。焦ったジェシカは脅しにかかるが不意に地下鉄に落とされてしまったことで逆上。ジュリの過去を材料に資産の75%を慰謝料として請求。
しかし、負傷したキルグレイヴに操られたジュリがウェンディの自宅に表れ、治療のためにウェンディを洗脳。その後、口封じのためにウェンディを操ってジュリを1000回刺して殺せと命令。そこに現れた浮気相手のパムが斬りつけられているジュリを助けようとして頭を殴られて死亡した。
パム
ジュリの秘書であり愛人。ウェンディに隠れて付き合っていたがバレたことで逆に堂々と付き合えると思ったが、ジュリの悪事を手伝っていたこともあり、キャリアを棒に降りそうな状況に焦っている。
終盤、ジュリを付けていた彼女がウェンディの自宅に入るのを目撃したため部屋を覗くと、襲われていたジュリを助けようと無我夢中になりウェンディを撲殺してしまう。
ジュリに弁護を頼んだものの、明らかに態度が一変した彼女に愛想をつかして依頼を取り下げて彼女と別れる決心をする。シーズン2には登場しないが、反撃の為にセクハラを受けたと訴訟を起こしている。
シュロットマン夫妻
ホープの両親で最初の依頼人。夫のボブはゼネコン勤務で妻バーバラは会計士。ホープの友達によると二人とも娘への関心は陸上だけで、事実ジェシカに対する説明はお利口な面しか見えておらず、娘からもろくに相談は受けたことがない模様。ジェシカによりホープを連れ戻したが、洗脳されていたホープに殺されてしまう。
オードリー・イーストマン
シーズン1の二人目の依頼人。夫の浮気を疑いジェシカに依頼する。ホープの事もありキルグレイヴに洗脳されていないかジェシカは疑ったが、実は浮気の依頼は嘘であり、ニューヨークのチタウリ侵攻で起きた破壊に母親が巻き込まれて亡くなったことの腹いせに能力者のジェシカを狙って夫と計画したことだった。
しかし、ただの逆恨みだったことに激怒したジェシカが部屋を破壊し、今度やったら仲間が襲うと脅したことで計画を中止した。
アントワン・グリア
ルークが探して欲しいと依頼してきた行方不明の男性。借金を残して逃げたために彼の姉セリーナがルークに頼んできたということだったがそれは嘘で、ルークの妻の死の証拠を持っているセリーナと取引するためにルークが探していた。本人は借金返済のために大麻製造をしていたが、ジェシカとルークに見つかり連れ戻された。
セリーナ・グリア
ルークに弟アントワン探しを依頼した女性。アントワンが戻ったことで証拠を渡した。
ドロシー・ウォーカー
演 - レベッカ・デモーネイ(Rebecca De Mornay)
トリッシュの実母でありジェシカの養母。幼い頃からプロダクションを経営しており、パッツィとしてのトリッシュマネージャーでもある。トリッシュを幼い頃から自分の商品としてこき使っており、様々なことを躾として虐待していた。
キルグレイヴ(Kilgrave)
演 - デイヴィッド・テナント(David Tennant)
シーズン1を通してのヴィラン。ジェシカのストーカーで、かつてジェシカを洗脳した男。マルコムを操って写真を送らせたり、ジェシカの生家を見つけ出して住人を洗脳して買収するなど、その異常なまでの愛情でジェシカを追い詰めていくとてつもない異常者。
相手に自分の声をひと声聞かせるだけで相手を瞬間的に洗脳する能力を持つ。ジェシカによると洗脳が継続する時間は10時間ほどで、それ以上の洗脳には再度会わなければならないとの事。また、直接声を聞かせなければならないため、電話等の機器を通しての洗脳は不可能。
だが、後に父親を洗脳して強化させたことで洗脳時間の延長や直接じゃなく機器を通しても洗脳が出来るようになり、後半には病院全体の人間を放送をかけただけで洗脳した。
超能力者を作ろうとした両親が様々な人体実験を幼い彼に行ううちに発現したとキルグレイヴは言ったがそれは嘘で、彼は生まれつき神経疾患を患っており12歳までに脳死すると言われた両親はウイルス治療を行っていたがある日、癇癪を起こしたことで能力が発祥。以来両親は逃げ回ることとなる。
実はジェシカに対する彼の洗脳能力は通じなかった為、以前の洗脳は言葉巧みに操っているだけだった。そこでジェシカが自ら自分の元に来るようホープと家族を操ってジェシカを巻き込み、ウィルやパッツィーを傷付けて苦しめ、ルークを操りジェシカを殺そうとまでした。散々策略を巡らせてジェシカを自分のモノにしようとしたが全て失敗。ジェシカを怒らせるだけ怒らせ、最後はホープの望みを聞いたジェシカに首を折られて死亡した。
シーズン2
ジェシカの空想として復活し、生前以上にネチネチと気持ち悪く看守を殺してしまったジェシカの回りを付きまとう。
シーズン2からの登場
プライス・チェン
チェン・コンサルタント社長。実情は探偵でジェシカによると探偵をカッコつけて言っているだけの男。
ホガースからの依頼でジェシカに接近してジェシカの顧客を奪ったが、逆にチェンの顧客の案件を解決して客を持っていかれてしまう。逆上してジェシカの過去や死んだ家族をバカにしたことでキレたジェシカに殴り飛ばされて重傷を負う。
アロウチョ・オスカー
ジェシカのアパートの新しい管理人。優しそうな人に見えるが、ウィザーの事件が起こると手のひらを返したようにジェシカへの態度は一変。子供を守るためとしてジェシカを事故現場で見なかったと偽称し、更にはアパートから追い出そうとする。
ロバート・コールマン/ウィザー
何者かに狙われているという太った男性。自称能力者で、人より数倍のスピードで移動が出来る。何度かジェシカを訪ねるが依頼を断られる。実際は本当に能力者であり狙われていた。狙われた危機感からジェシカに銃を向けて助けを迫ったことで超スピード能力を発動したが、怒ったジェシカから逃げる途中で狙われていた何者かにより殺された。
グリフィン・シンクレア
トリッシュの恋人で報道記者。彼女を心底愛しており、作中でプロポーズをするも断られてしまい破局した。
フランクリン・“フォギー”・ネルソン(英語版)(Foggy Nelson)
デアデビルシーズン1にてジェリに引き抜かれて彼女の事務所の弁護士となった。事務所から早期退職を迫られるジェリの味方になろうとするが、ヤケを起こしたジェリに暴言を吐かれて突き放されてしまう。
マクシミリアン・テイタム
通称マックス。映画監督。15歳だったトリッシュをドロシーが仕事を与えるとして彼に差し出し、甘い言葉でベッドに連れ込んだ変態。ジェシカとトリッシュに脅されてジェシカのいた病院のカルテを手に入れる。
スターリング
学生時代のジェシカの恋人。当時ジェシカとトリッシュが通っていたクラブのバーテンダーで、オーナーやマネージャーとソリが合わず喧嘩して飛び出したその日にジェシカと男女の関係になり恋人になる。
自分のクラブ「クラブ エイリアス」という店を持つ夢を持っていて着々と準備を進めている。(ジェシカの事務所「エイリアス探偵事務所」の名前はこのクラブの名前をもらっている)
しかし、悪い仲間から金を借りているようで時おり催促に来ている。その仲間が犯罪を犯そうとしてジェシカを用心棒に引き入れようとしてきた為、計画に載ったフリをしてやり過ごした直後に娘を利用されたと怒り狂ったアリサによって殺されてしまう。
アリサ・ジョーンズ
死んだと思われていたジェシカの母親。カールの遺伝子整理実験(遺伝子を正常な列に並び替える実験)によって全身やけどの状態から回復した。
しかし、生来の気性の荒さが実験の副作用で更に酷くなり、更にはジェシカを超える怪力を手に入れたことで自分を抑えられなくなってしまう。12年かけてカールが治療を施していたが、その間にも何人もの人を殺しており、自分で感情制御がまるで出来ない為に衝動的に殺人を繰り返していた。
ジェシカに見つかったことで通報され逮捕されたが、カールに関することは黙秘したままジェリにより減刑が見えてきたが、カールが死んだことを知り脱走。トリッシュがカールを殺したと勘違いして病院に現れるがジェシカに邪魔され、続いて現れた刑事を人質に取り殺して逃亡してしまう。ジェシカに見つかるが、逃がすか通報するかを迷った末にジェシカと一緒に逃避行をする。
カール・マルス
ジェシカやアリサたちを治療したIGHの医者。12年かけてアリサに寄り添いながら治療を施してきたが、治療を名目に様々な実験をIGHでも繰り返してきた。アリサを愛するようになるが、結果的に彼女の殺人を黙認して殺人を繰り返させており、愛しながらも彼女の暴力的な部分に恐怖していた。
アリサが警察に捕まったことで、ジェシカに国外逃亡を促されて逃げる寸前で能力を求めたトリッシュに拐われてしまう。手術の途中で乱入したジェシカに邪魔され逆上した彼女に殺されそうになるが、踏みとどまったジェシカをみて自分の今までを後悔し病院を爆破して自殺した。

エピソード一覧[編集]

シーズン一覧[編集]

シーズン エピソード 米国での配信日
1 13 2015年11月20日 (2015-11-20)
2 13 2018年3月8日 (2018-03-08)

シーズン1 (2015年)[編集]

通算 話数 タイトル 原題 監督 脚本 配信日
(米国)
1 1 AKA レディース・ナイト AKA Ladies Night S. J. Clarkson Melissa Rosenberg 2015年11月20日 (2015-11-20)
2 2 AKA クラッシュ症候群 AKA Crush Syndrome S. J. Clarkson Micah Schraft 2015年11月20日 (2015-11-20)
3 3 AKA 気つけ薬 AKA It's Called Whiskey David Petrarca Liz Friedman
Scott Reynolds
2015年11月20日 (2015-11-20)
4 4 AKA 99人の能力者 AKA 99 Friends David Petrarca Hilly Hicks, Jr. 2015年11月20日 (2015-11-20)
5 5 AKA 着ぐるみが命の恩人 AKA The Sandwich Saved Me Stephen Surjik Dana Baratta 2015年11月20日 (2015-11-20)
6 6 AKA 当選詐欺 AKA You're a Winner! Stephen Surjik Edward Ricourt 2015年11月20日 (2015-11-20)
7 7 AKA 一流の変態 AKA Top Shelf Perverts Simon Cellan Jones Jenna Reback
Micah Schraft
2015年11月20日 (2015-11-20)
8 8 AKA ジェシカならどうする AKA WWJD? Simon Cellan Jones Scott Reynolds 2015年11月20日 (2015-11-20)
9 9 AKA シンビン AKA Sin Bin ジョン・ダール Jamie King
Dana Baratta
2015年11月20日 (2015-11-20)
10 10 AKA 1000回切りつけろ AKA 1,000 Cuts Rosemary Rodriguez Dana Baratta
Micah Schraft
2015年11月20日 (2015-11-20)
11 11 AKA 耐性をつけてから AKA I've Got the Blues Uta Briesewitz Scott Reynolds
Liz Friedman
2015年11月20日 (2015-11-20)
12 12 AKA 殺しの順番待ち AKA Take a Bloody Number Billy Gierhart Hilly Hicks, Jr. 2015年11月20日 (2015-11-20)
13 13 AKA 笑顔で AKA Smile Michael Rymer Scott Reynolds
Melissa Rosenberg
2015年11月20日 (2015-11-20)

シーズン2 (2018年)[編集]

通算 話数 タイトル 原題 監督 脚本 配信日
(米国)
14 1 AKA 話してみて AKA Start at the Beginning Anna Foerster Melissa Rosenberg 2018年3月8日 (2018-03-08)
15 2 AKA 不可解な事故 AKA Freak Accident Minkie Spiro Aïda Mashaka Croal 2018年3月8日 (2018-03-08)
16 3 AKA 唯一の生存者 AKA Sole Survivor Mairzee Almas Lisa Randolph 2018年3月8日 (2018-03-08)
17 4 AKA 標的はホームレス AKA God Help the Hobo Deborah Chow Jack Kenny 2018年3月8日 (2018-03-08)
18 5 AKA タコ AKA The Octopus Millicent Shelton Jamie King 2018年3月8日 (2018-03-08)
19 6 AKA ビデオ通話は笑顔で AKA Facetime Raelle Tucker Raelle Tucker 2018年3月8日 (2018-03-08)
20 7 AKA I Want Your Cray Cray AKA I Want Your Cray Cray Jennifer Getzinger Hilly Hicks Jr. 2018年3月8日 (2018-03-08)
21 8 AKA 楽しいことなんて無い AKA Ain't We Got Fun Zetna Fuentes Gabe Fonseca 2018年3月8日 (2018-03-08)
22 9 AKA 浴槽にサメ、ベッドに怪物 AKA Shark in the Bathtub, Monster in the Bed Jenny Klein Jamie King
Dana Baratta
2018年3月8日 (2018-03-08)
23 10 AKA ポークチョップ AKA Pork Chop Neasa Hardiman Aïda Mashaka Croal 2018年3月8日 (2018-03-08)
24 11 AKA 3人殺してる AKA Three Lives and Counting ジェニファー・リンチ Jack Kenny
Lisa Randolph
2018年3月8日 (2018-03-08)
25 12 AKA 無事を祈って AKA Pray for My Patsy リズ・フリードランダー Raelle Tucker
Hilly Hicks Jr.
2018年3月8日 (2018-03-08)
26 13 AKA 遊園地 AKA Playland Uta Briesewitz Melissa Rosenberg 2018年3月8日 (2018-03-08)

脚注[編集]

  1. ^ Patten, Dominic (2019年2月18日). “‘The Punisher’ & ‘Jessica Jones’ Canceled By Netflix; Latter’s 3rd Season Still To Air” (英語). Deadline. 2019年2月18日閲覧。