LOVE STAGE!!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
LOVE STAGE!!
ジャンル ボーイズラブ
漫画
作者 蔵王大志
影木栄貴
出版社 角川書店
掲載誌 CIEL
レーベル AsukaコミックスDX
巻数 既刊3巻
小説:BACK STAGE!!
著者 天野かづき
影木栄貴
イラスト 蔵王大志
出版社 角川書店
レーベル 角川ルビー文庫
巻数 既刊3巻
アニメ
原作 影木栄貴×蔵王大志
監督 カサヰケンイチ
シリーズ構成 横手美智子
キャラクターデザイン 伊藤葉子
アニメーション制作 J.C.STAFF
製作 「LOVESTAGE!!」製作委員会
放送局
放送期間 2014年7月 -
テンプレート - ノート 

LOVE STAGE!!』(ラブ ステージ)は、影木栄貴蔵王大志の合作漫画作品である。角川書店の漫画雑誌『CIEL』にて連載中。オタクの坊ちゃんと人気俳優の恋愛を描く、シンデレラストーリースピンオフとして、彼女達2人と天野かづきの合作小説『BACK STAGE!!』も角川ルビー文庫にて刊行中。

2014年7月よりテレビアニメが放送予定。

あらすじ[編集]

登場人物[編集]

瀬名泉水(せな いずみ)
- 代永翼
18歳。8歳の時、両親とのCM共演に失敗して以降、芸能界が大嫌いになった根暗でオタクの大学生。漫画研究会に所属、将来は漫画家になりたがっている。両親と共演していた龍馬とは、同系列のCMで再共演したことをきっかけに、付き合い始める。現在、芸能界と大学生活で二束の草鞋を履いている。
母親似の女顔、兄を非常に慕っている。
一条龍馬(いちじょう りょうま)
声 - 江口拓也
20歳。超売れっ子俳優。10年前に一度だけ共演した泉水(の女装姿)に一目惚れ、紆余曲折を経て彼と付き合っている。聖湖からは目の敵にされ、渚からは気に入られている。
相楽玲(さがら れい)
芸能プロダクションセナプロの敏腕マネージャー。母子家庭で育った天涯孤独。冷静沈着でワーカホリックな反面、短気で不器用な眼鏡美人。実は男寄りの両刀。高校卒業直前の12月24日、聖夜に拾われて以来、彼を恩人として敬愛している。3歳下の聖湖とは恋人同士。
『BACK STAGE!!』では主役。
瀬名聖湖(せな しょうご)
泉水より7歳上の兄で、人気ロックバンド『CRUSHERZ』のヴォーカル。玲が大好きで、父親には嫉妬していた。天才肌。父親似で、弟を溺愛している。4月8日生まれ。
モデルはDAIGO、CRUSHERZも『BREAKERZ』のもじり。彼も『BACK STAGE!!』では主役。
瀬名聖夜(せな せいや)
聖湖と泉水の父親で、セナプロの社長。ミュージカル俳優出身の大物歌手。温厚な性格で、渚とはまさにおしどり夫婦父親がアメリカ人で、母親が日本人
瀬名渚(せな なぎさ)
聖湖と泉水の母親で、モデル出身の大女優。外見は若々しいが、夫より年上。気分屋な性格。福岡県出身。
外村(そとむら)
聖湖の専属マネージャーであり、玲に負けず劣らずの苦労人(?)。
ハル&リンペイ
2人ともCRUSHERZのギター担当かつ、聖湖の理解者。ハルは小柄な美少年系(?)で、リンペイはグラサン男。

既刊情報[編集]

  • LOVE STAGE!! - 既刊3巻
  • BACK STAGE!! - 既刊3巻

テレビアニメ[編集]

2014年7月より放送予定。

テレビアニメ化は同年1月30日に発表され、それと同時に公式サイトも開設された。

スタッフ[編集]

主題歌[編集]

オープニングテーマ「LΦVEST」
歌 - SCREEN mode

脚注[編集]

外部リンク[編集]