矢沢心

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
やざわ しん
矢沢 心
プロフィール
別名 小林 心(本名)
生年月日 1981年3月16日
現年齢 33歳
出身地 日本の旗 日本東京都
血液型 A型
公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重 160 cm / kg
活動
デビュー 1997年
ジャンル 女優
モデル: テンプレート - カテゴリ

矢沢 心(やざわ しん、1981年3月16日 - )は、日本女優タレント。本名、小林 心(こばやし しん)。矢沢(矢澤)姓は旧姓。

東京都西東京市出身。イー・コンセプト所属。血液型A型千葉県立船橋法典高等学校卒業。夫はK-1選手の魔裟斗

1997年映画『バウンス ko GALS』のオーディションに合格してデビュー。

主人公、ヒロインの友人役が多かったが、2004年に公開された映画『すくらんぶる・ハーツ』では初主演を務めた。

略歴

東京都内で生まれ育ったが、小学校高学年の頃から福岡県内に数年間住んでいた。博多高等学校から東京の高校に移り、ギャル雑誌『egg』の読者モデルとなる。その後、福岡から再度上京し、芸能界デビューを果たす。

2007年2月11日、かねてより交際が報じられていたK-1選手の魔裟斗と婚姻届を提出。出会いは、偶然に矢沢心とその友人が乗る車が魔裟斗の家の裏で故障して走行不能に陥ってしまったため、矢沢心の友人の友人である魔裟斗が見かねて駆け付けたことである。結婚会見は、記念日[要追加記述]でもある2月13日

小池栄子とは高校時代からの親友である。その小池とはドラマ『ナオミ』、映画『下妻物語』『山おんな壁おんな』で共演。

2008年4月4日よりTBS・生活情報番組『はなまるマーケット』の金曜日のレギュラーとなる。

人物

筋肉の発達した身体をしているため、『笑っていいとも!』などのバラエティ番組では力瘤などの筋肉が盛り上がる様を披露してみせることもある。

GLAYのファンである。原口あきまさTERUのモノマネは許せないと音楽番組やカラオケ番組でたびたび発言している。

主な出演

映画

テレビドラマ

バラエティ・情報番組

舞台

  • 米米CLUB演劇部『私がオバさんになってる!?』(2006年12月26日-30日、於・東京芸術劇場 中ホール)

ゲーム

CM

書籍

  • ココロノしん(グラビア付エッセイ 2002年 彩文館出版)

外部リンク