エデンより彼方に

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
エデンより彼方に
Far from Heaven
監督 トッド・ヘインズ
脚本 トッド・ヘインズ
製作 クリスティーン・ヴェイコン
ジョディ・パットン
製作総指揮 ジョージ・クルーニー
スティーヴン・ソダーバーグ
ジョン・ウェルズ
エリック・ロビソン
出演者 ジュリアン・ムーア
デニス・クエイド
デニス・ヘイスバート
音楽 エルマー・バーンスタイン
撮影 エドワード・ラックマン
編集 ジェームズ・ライオンズ
配給 日本の旗 ギャガ
公開 アメリカ合衆国の旗 2002年11月8日
日本の旗 2003年7月12日
上映時間 107分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
フランスの旗 フランス
言語 英語
製作費 $13,500,000
テンプレートを表示

エデンより彼方に』(原題: Far from Heaven)は、2002年製作のアメリカ映画である。

監督は『ベルベット・ゴールドマイン』のトッド・ヘインズ1950年代アメリカ東部コネチカット州を舞台に、ブルジョワ家庭に暮らす理想的な主婦が主人公の、ダグラス・サークの映画 『天はすべて許し給う』 へのオマージュメロドラマ。1950年代を再現したセット、衣装、美しい風景も見所。

2002年ヴェネツィア国際映画祭で女優賞を受賞した。ゴールデングローブ賞では、主演女優賞助演男優賞脚本賞作曲賞の4部門にノミネート。アカデミー賞では主演女優賞脚本賞撮影賞作曲賞にノミネートされた。

ストーリー[編集]

1957年のコネチカット州ハートフォードに暮らすキャシーは、一流企業に勤める夫と二人の可愛い子供を持ち、家族のために家事にいそしむ主婦で、周りからは理想の家族と見られていた。しかしある日、夫のフランクがゲイであることが分かり、結局彼はキャシーの元を去ってしまう。悲しみに暮れるキャシーは、ふとしたことから庭師のレイモンドと親しくなる。しかしレイモンドが黒人だったため、二人は周りから白い眼で見られることになる。

キャスト[編集]

※括弧内は日本語吹替

スタッフ[編集]

外部リンク[編集]