安達大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
あだち だい
安達 大
本名 長谷川 大(はせがわ だい)
生年月日 (1992-10-23) 1992年10月23日(26歳)
出生地 東京都台東区
国籍 日本の旗 日本
血液型 AB型
職業 タレント
ジャンル テレビ番組など
活動期間 2004年 -
著名な家族 安達有里(母)
安達哲朗(兄)
安達祐実(姉)
事務所 サンミュージックブレーン

安達 大(あだち だい、本名:長谷川 大1992年10月23日 - )は、東京都台東区浅草)出身のタレント血液型AB型。てんびん座堀越高等学校卒業。安達祐実安達哲朗の異父弟、スピードワゴン井戸田潤は元義兄である。

人物[編集]

2006年4月に台東区立駒形中学校に入学、その後2008年4月に堀越高等学校に入学。その後、卒業。

母の有里のヌード写真集に関して姉の祐実は「撮ったものは仕方がない」と寛大な態度をとっていたが、大は複雑な心境だった様で「母が美容整形したときは、まあ許せたが写真集を出したときは学校のクラスメイトから何か悪く思われているのではないかと思って、とてもつらかった」と『悪魔の契約にサイン』出演時に涙ながらに告白している。これに対し母の有里は「大が学校でいじめられたら、海外に留学でもさせればいいかなと思った」と笑いながら返している[1]

2011年の舞台出演以降、表立った活動は見られないが、サンミュージックブレーンに籍は置いたままである。

出演[編集]

テレビドラマ[編集]

バラエティ[編集]

映画[編集]

舞台[編集]

  • 怪傑パンダース 第2回本公演「リーゼント総理」(2011年10月13日 - 23日、テアトルBONBON) - 龍神会構成員、坂本山竜馬 役

CM[編集]

  • NTTドコモ「ケータイ安全教室」(2010年4月 - )

外部リンク[編集]

脚注・出典[編集]

[ヘルプ]
  1. ^ 2009年1月14日放送『悪魔の契約にサイン』出演時に発言