キングベルI世

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
キングベルI世 Football pictogram.svg
基本情報
国籍 日本
選手情報
在籍チーム 湘南ベルマーレ
ポジション マスコット
■テンプレート■ノート ■解説■サッカー選手pj

キングベルI世(キングベルいっせい)は、Jリーグチーム湘南ベルマーレマスコット湘南の海をイメージし、ギリシア神話の神ポセイドンをモチーフにしている。

概要[編集]

ベルマーレ平塚時代より活躍している。

クラブエンブレムにもデザインされているポセイドンの象徴、三又の鉾を手に持ち、湘南に打ち寄せる波をかたどった冠を被っている。湘南ベルマーレのクラブカラーである黄緑色の衣装を身に纏っているが、上半身はである。

「力強さに、戦略に長けた老獪さをプラスして敵のフォーメーションを粉砕する」という公式設定である。

「海を司る神様なのにおじいちゃんだと思われがちで困っておる。」とtwitterの自己紹介に記述している。川崎フロンターレのマスコットであるふろん太にもたびたび「おじいちゃん」とtwitter上で言われているが、そのたび神様である旨訂正している。

2013年8月21日キングレコードから発売されたAKB4832枚目のシングル『恋するフォーチュンクッキー』湘南ベルマーレバージョンに出演し、AKB48のYouTube公式アカウントにて全世界に向けて配信のほか神奈川県伊勢原市バージョンにも出演し、AKB48のYouTube公式アカウントにて全世界に向けて配信を予定している。

他のマスコットとの交流[編集]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]