アトランタ・ブギ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
アトランタ・ブギ
監督 山本政志
脚本 山本政志
出演者 鈴木彩子
古田新太
野沢秀行
福山雅治
音楽 マツダヒロシ&B.C.GUYS.
BRAND NEW MONKEYS
主題歌 「そんなヨウちゃんとあんなキュウちゃんにだまされて」クーニャンズ
撮影 李以須
製作会社 アミューズ
配給 アミューズ
公開 日本の旗 1996年11月9日
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
テンプレートを表示

アトランタ・ブギ』は1996年11月9日に公開された日本映画。製作・配給はアミューズ

ストーリー[編集]

横浜のとある町、轟町。

高級住宅街の1丁目、今や老人ばかりの商店街2丁目、そして不法帯在者から風俗まである3丁目。そんな轟町で町内運動会を行う話が持ち上がり、2丁目の世話役・篠原老人が3丁目を参加させようという提案を行う。3丁目を眼の敵にしていた1丁目町会長・松本だったが、女装仲間の警察署長・高岡に「3丁目を浄化するチャンス」と言われて、轟町を牛耳るべく気を変える。一方、最初は運動会に興味も示さなかった3丁目の面々だが、ホテル・ハイヤットの主人ヨシが運動会賭博の胴元になり、賭ける人間を募った事を発端にして「運動会に勝てば大金が手に入る」と言う誤解が言語の壁から伝言ゲームと化し、何時の間にか世界中を巻き込んだ大騒動になって行く。

金にモノ言わせてかき集められた1丁目精鋭選手団 vs 伝説の運動会スーパーバイザー・パピに特訓を受けた無国籍3丁目選手団の戦い…世界を揺るがす『町内運動会』が今、開幕する!!

キャスト[編集]

他にもスタッフらが自らスカウトした外国人のほか、アミューズに所属するアーティストらが多数出演した。

製作スタッフ[編集]

主題歌[編集]

  • 「そんなヨウちゃんとあんなキュウちゃんにだまされて」クーニャンズ

外部リンク[編集]