アメリカズ・ゴット・タレント

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索

アメリカズ・ゴット・タレント: America's Got Talent)は、NBCで放送されている公開オーディション番組。

目次

[編集] 概要

[編集] 出演者

[編集] シーズン1

シーズン1は2006年6月21日から8月17日まで放送された。

オーディションはロサンゼルスニューヨークシカゴで行われ、61組がセミファイナルへ。そこで4組に分かれ、最多得票数1位と審査員推薦組がファイナルに進み、次点がワイルドカードへ。合計10組がファイナルへ進む。ファイナルでは最多得票数が多い方が優勝となった。

優勝はビアンカ・ライアン。ニューヨークオーディションを勝ち抜き、セミファイナル3組で最多得票で決勝へ。決勝でも圧倒的な歌唱力で優勝を果たした。ちなみに尊敬している歌手はヨランダ・アダムズである。

[編集] シーズン2

2007年のシーズン2は6月5日から8月21日まで放送された。セミファイナルはスタジオの観客と審査員の採点でファイナル進出者を決め、ファイナルのみ電話投票を実施した。またこのシーズンでは、火曜日に本放送、土曜日にも再放送された。

優勝はパペット人形を操り、歌ったテリー・フェイターTerry Fator)。

[編集] シーズン3

2008年のシーズン3は6月17日から10月1日まで放送された。しかし五輪中継の影響で最終回が大きく遅れた。

オペラを熱唱したニール・E・ボイドNeal E. Boyd)が優勝した。

[編集] シーズン4

2009年のシーズン4は6月23日から9月16日まで放送された。

予選オーディションはロサンゼルス、ニューヨーク、シカゴ、ヒューストンマイアミシアトルタコマアトランタワシントンDCで行われ、160組がラスベガスでの二次オーディションへと進出した。

決勝でエアロスミスの『ミス・ア・シング (I DON'T WANT TO MISS A THING)』を歌ったケビン・スキナー。(Kevin Skinner)が優勝した。

[編集] シーズン5

予備オーディションはシカゴフィラデルフィアニューヨークロサンゼルスダラスオーランドアトランタポートランドの8都市にて行われた。

優勝はマイケル・グリム(Michael Grimm)。彼を引き取り、育ててくれた祖父母がハリケーン・カトリーナによって家を失いトレーラー暮らしをしていたため、優勝賞金は祖父母の家を建てるために使いたいと話していた。またジャッキー・エヴァンコが準優勝した。

[編集] シーズン6

優勝したのはランダウ・ユージン・マーフィー・ジュニア。決勝ではフランク・シナトラの「マイ・ウェイ」を歌唱した。

[編集] 番組フォーマット

この番組を番組フォーマットとした番組が、世界各国で制作されている。

2007年のシリーズ1で当時、携帯電話のセールスマンだったポール・ポッツが優勝した。また2009年のシリーズ3に出場したスーザン・ボイルが世界的な話題となった。

[編集] 外部リンク

個人用ツール
名前空間

変種
操作
案内
ヘルプ
ツールボックス
他の言語