利用者:E56-129

半保護されたページ

利用者:七之輔
この利用者はウィキプロジェクト 鉄道に参加しています。
ja この利用者は日本語母語としています。
この利用者は主にGoogleをインターネット検索に使用しています。
この利用者は mixi ユーザーです。
この利用者は2ちゃんねるの存在に反対しています。
html-1
<html><body><p>この利用者は簡単なHTMLを理解しています。</p></body></html>

利用者E56-129(2006年[1] - )は、日本国籍の男性である。登録時の利用者名は「七之輔」(しちのすけ)。

登録当初からノートの署名で「e56-129」の名を用い、またコモンズではE56-129の利用者名で登録していた。グローバルアカウントへの対応の必要性を感じていたものの、利用者名変更依頼を切り出せなかった。このためかとある長期荒らしによりこの名のソックパペットを作成されたこともあるが、2013年8月以降にローカルでの利用者名変更が不可となることを受け、同年6月に利用者名変更依頼を行い、同月23日(JST。UTCでは22日23:58)に変更された。

なお、元利用者名の「七之輔」の名は中村七之助に由来するハンドルネームとして使用していたものだが、2005年の彼の行状(タクシー運転手への暴行)を嫌忌して、「助」を贔屓球団の当時の主力選手から採った「輔」に改めたものである。

Wikipediaに於ける筆禍など

  1. 記事「藤崎紘範」に於いて、彼の娘の名について補足記事を書き、その版は削除をされている。娘の名は彼の当時所属球団の公式サイトでも確認できたものであったが、著名活動をしていない有名人の親族の名は記述しないというWikipediaの方針を失念していたことが原因である。
  2. 上田交通モハ5270形電車の項目立ち上げの際、要約欄の表示漏れで転記元の版を表示しきれい状態となり、履歴継承上の観点から即時削除依頼を行った。詳しくはノート:上田交通モハ5270形電車を参照。
  3. 筆禍ではないが、LTA:IP125に絡まれる模様。半保護となって安心していたらLTA:SANNET粘着されていて心神耗弱の気あり。
  4. 西武不動産の統合手続きに関し、ノートの合意形成状況から提案者として作業を行ったものの、一方的として差し戻しをされる。

編集について

分割・統合・改名で提案したまま長期様子見になる欠点があるが、意見が割れた場合その先強行できないゆえのものである。また、実作業が後処理を含めると意外と多いので億劫になってしまうところがある。ゆえにこれらの提案に対し停滞を確認したらノートへ対処を促すか、クローズするかの対応をしていただけたら有り難い次第。

立ち上げた項目

履歴上そうであっても一部自信を持って言えないもの、分割によるもの、Wikipedia空間のものは省略。

標準空間

鐵道関係

模型、玩具
車輛
その他

鐵道関係以外

曖昧さ回避

2009年
2010年

リダイレクト

2006年 - 2007年
2008年
2009年
2010年

標準以外の空間

Wikipedia空間や利用者空間は除く。

テンプレート

カテゴリ

Working Space in Wikipedia

作成したい項目

作成できる方は是非作成を。

鉄道関係

模型・玩具
その他

脚注

  1. ^ ウィキペディア日本語版への利用者登録年