太田芳伸

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
太田 芳伸
生年月日 (1981-07-05) 1981年7月5日(38歳)
出身地 大阪府大阪市
血液型 O型
身長 172cm
言語 日本語
方言 大阪弁
最終学歴 大阪経済大学
出身 大阪NSC23期生
事務所 吉本興業
同期 友近
西森洋一
ムーディ勝山
中川パラダイス
現在の代表番組よしもと新喜劇
テンプレートを表示

太田 芳伸(おおた よしのぶ、1981年7月5日 - )は、日本お笑いタレント喜劇俳優俳優である。吉本新喜劇の座員。

大阪府大阪市出身。吉本興業所属。血液型O型

人物・来歴[編集]

大阪経済大学経済学部経済学科卒。吉本総合芸能学院(NSC)23期生。同期に友近西森洋一ムーディ勝山中川パラダイスなどがいる。

第1個目(2005)金の卵オーディションに合格し、吉本新喜劇に入団。

NGKでの新喜劇の出演では若手の一員でチョイ役が多いが、うめだ花月で不定期に行われる“金のひよこライブ”では小米良啓太大島和久南出一葉と共に「ラッキーパンチパーマ南」を結成。

非公式ながら、ネットのアパレル販売をする知人のインスタグラムにて、商品を着用した画像を知人女性が吉本新喜劇の座員が愛用とアップ、本人もtwitter、インスタグラム等で着用した画像を公開し宣伝活動を行なっている。

持ちネタ[編集]

  • 「お邪魔死にまぁーす!」(もしくは「失礼死にまぁーす!」)
あいさつネタ。入ってきて上のセリフを言った途端、突然後ろ向きに倒れて死んだふりをする。倒れている最中、とびっきりの笑顔などを披露した後、「生きてるよ〜!」と元気よく上半身を起こす。

子供への悪影響を指摘されテレビ収録では披露できなくなったことをネット配信時に自ら語っているが、テレビ収録以外の公演では時折披露している。

  • 首跳ね起き
上のネタで上半身を起こした後、体勢を戻し首跳ね起きで起き上がろうとするが失敗して腰を痛める。

出演[編集]

テレビドラマ[編集]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]