痛いくらい君があふれているよ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
痛いくらい君があふれているよ
ZARDシングル
初出アルバム『時間の翼
B面 痛いくらい君があふれているよ (Re-Mix)
リリース
規格 8cm CD(オリジナル盤)
12cm CD(再発現行盤)
ジャンル J-POP
レーベル B-Gram RECORDS
作詞・作曲 坂井泉水
シオジリケンジ
プロデュース 坂井泉水
チャート最高順位
  • 週間5位(オリコン[1]
  • 1999年10月度月間17位(オリコン)
  • 1999年度年間172位(オリコン)
ZARD シングル 年表
世界はきっと未来の中
(1999年)
痛いくらい君があふれているよ
(1999年)
この涙 星になれ
(1999年)
時間の翼 収録曲
テンプレートを表示

痛いくらい君があふれているよ」(いたいくらいきみがあふれているよ)は、ZARDの30作目のシングル

背景[編集]

ZARD最後の8cmシングルとなった作品で、ベストアルバムにもセレクションアルバムにも収録されていないシングル曲のひとつ。

表題曲は、『ネスカフェ モーメント』のCMソングに起用された[1]

「痛いくらい君があふれているよ」のオリジナルカラオケが終わった後、シークレットトラックとしてもう一曲追加されている。

制作[編集]

痛いくらい君があふれているよ[編集]

ZARDの楽曲で唯一のラップがメインの楽曲である[注釈 1]。歌詞はラブソングになっており、当初の仮題は「Love & Peace」。

元々は前作「世界はきっと未来の中」のc/wとして収録予定だったが、タイアップが決定したことから30thシングルとして発売された。

4D-JAMのメンバーがレコーディングに参加している。

痛いくらい君があふれているよ (Re-Mix)[編集]

ブラスが多用され、途中のラップが外国人の声になっている。

ディスクジャケット[編集]

ジャケット写真の坂井の右足首の白いものは湿布である。これは、撮影中に坂井が足を捻挫してしまったため足に湿布を貼っての撮影となった。

記録[編集]

負けないで」以来、24作連続TOP3入りを果たしていたが、本作は初登場5位と6年8ヶ月ぶりに記録が途絶えた。

収録曲[編集]

  1. 痛いくらい君があふれているよ
    作詞:坂井泉水
    作曲・編曲:シオジリケンジ
  2. 痛いくらい君があふれているよ (Re-Mix)
    リミックス:FAST ALVA and ME-YA
  3. 痛いくらい君があふれているよ(オリジナルカラオケ)
    • この曲の後にシークレットトラック(M-1の別Mix)が追加されている。

収録アルバム[編集]

脚注[編集]

[脚注の使い方]

注釈[編集]

  1. ^ 厳密には、歌詞部分ではないものの「Brand New Love」、「The only truth I know is you」でもラップを披露している。

出典[編集]

  1. ^ a b 痛いくらい君があふれているよ|ZARD”. ORICON STYLE. 株式会社oricon ME. 2022年2月6日閲覧。

関連項目[編集]