世にも奇妙な物語 春の特別編 (2018年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
世にも奇妙な物語
'18春の特別編
ジャンル オムニバステレビドラマ
原作 小出もと貴
企画 稲葉直人
狩野雄太
脚本 岡本貴也
ブラジリィー・アン・山田
安江渡
橋部敦子
演出 山内大典
佐藤祐市
植田泰史
城宝秀則
出演者 タモリ
白石麻衣
唐沢寿明
三浦春馬
倉科カナ
オープニング 「ガラモン・ソング」
エンディング 同上
製作
制作 フジテレビ
放送
音声形式 ステレオ放送
放送国・地域 日本の旗 日本
放送期間 2018年5月12日
放送時間 土曜 21:00 - 23:10
放送枠 世にも奇妙な物語
放送分 130分
回数 1
世にも奇妙な物語|世にも奇妙な物語'18春の特別編
テンプレートを表示

世にも奇妙な物語 春の特別編[注 1]』(よにもきみょうなものがたり はるのとくべつへん)は、2018年5月12日フジテレビの『土曜プレミアム』で放送された『世にも奇妙な物語』の特別編。

フォロワー[編集]

あらすじ[編集]

OLの藤田小春はSNS上では「麻布に住むセレブOL『港区OL_ハル』」としてキラキラな生活を見せているが、それらは全て様々な形で偽装しており、実際は千葉に住む冴えないOL。フォロワーの数に一喜一憂する中、ある時、自分を慕うアカウント『ミミ子@ど田舎』が出現し、その応援に喜んで偽装を続けていくが…。[1]

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

備考[編集]

放送時には作品内で小春が利用している『港区OL_ハル[2]』がTwitterに登場し、実際のドラマと連動して実況ツイートを投稿。該当エピソードが終了後もそのまま「世にも」の実況を行った。その後もアカウントは残っており、放送時にはオンエアを見ての実況ツイートを、ミミコの声を当てた竹達の結婚時に祝福するツイートをするなど、実質番組公式アカウントとは別の番組アカウントとして稼働している。

不倫警察[編集]

あらすじ[編集]

ある会社の部長を務める良男の世界では、世にはびこる不倫を撲滅するために「不倫取締庁」が設立され、徹底的に不倫が撲滅。疑わしき行為すら検挙されて投獄される厳しい世の中になっていた。そんな中、女子社員の鈴香との誤解によって良男は逮捕されてしまい…。[3]

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

明日へのワープ[編集]

あらすじ[編集]

冴えないアマチュア映画監督の小林は女優で彼女の須藤と同棲中だが、作る映画も凡作と将来に向けて不安な状態であった。そんな中、明日に控える友人の結婚式での悪口を危惧した小林は、医者の宇藤から新薬として「アイリウム」を渡される。その薬は1錠飲めば1日、3錠飲めば1週間の記憶が消え、まるで「未来にワープ」できる薬だった…。[4]

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

少年[編集]

あらすじ[編集]

ある日、岡林は目の前で少年がバイクと接触事故を起こしたところを目撃する。それから岡林の元に少年がつきまとうようになり…。[5]

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

アバンストーリー「城後波駅」[編集]

世にも奇妙な物語の放映作品一覧#特別編を参照。

キャスト[編集]

脚注[編集]

出典[編集]

注釈[編集]

  1. ^ 正式タイトルは『世にも奇妙な物語'18春の特別編』となっている。

外部リンク[編集]