世にも奇妙な物語 秋の特別編 (2017年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
世にも奇妙な物語
'17秋の特別編
ジャンル オムニバステレビドラマ
放送時間 土曜21:00 - 23:10(130分)
放送期間 2017年10月14日(1回)
放送国 日本の旗 日本
制作局 フジテレビ
演出 城宝秀則
都築淳一
後藤庸介
河野圭太
原作 カサギヒロシ
手塚治虫
脚本 三浦希紗
中村樹基
森ハヤシ
松井周
出演者 タモリ
岩田剛典
吉岡里帆
中山美穂
藤原竜也
音声 ステレオ放送
字幕 文字多重放送
データ放送 データ放送
オープニング 「ガラモン・ソング」
エンディング 同上
外部リンク 世にも奇妙な物語'17秋の特別編
テンプレートを表示

世にも奇妙な物語 秋の特別編[注 1](よにもきみょうなものがたり あきのとくべつへん)は、2017年10月14日フジテレビで放送された『世にも奇妙な物語』の特別編。

寺島[編集]

あらすじ[編集]

漫画家の山崎は初連載が決まったのだがアシスタントが辞めてしまい、困っていたところ、担当編集者の江田の紹介で寺島ひなが現れた。山崎は寺島の横顔に惹かれ、スケッチを始める。そのうち寺島が小学生時代の友人の小林摩子の話をし出した。

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

フリースタイル母ちゃん[編集]

あらすじ[編集]

細川房子は家庭に無関心な夫の正雄と無愛想になってきた康太の関係と、パート先での店長のセクハラとパワハラなどに悩まされていた。そんなある日、露天商の柏木に高級リップクリームを買わされる。パート先でそのリップクリームを塗ると、脳内にスクラッチ音が響き出し、店長をディスるようにプロ顔負けのラップを披露した。そうなったことで房子はそのリップクリームの名前が「RAP CREAM」だと知り、それを使ってラップで相手をディスるようになったが、康太がチャラいラッパーたちと一緒にいることを目撃した。

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

運命探知機[編集]

あらすじ[編集]

「運命の人、運命の恋、永遠の愛」を信じきれない独身男性の和泉は、「運命探知機」という腕時計のようなものを拾う。探知機の音が鳴りやまなかったことで思わず装着したらベルトが勝手に巻き疲れてロックされ、「運命探知機ヲ起動シマス」のアナウンスが流れる。和泉は戸惑いながらも運命探知機の指示に従っている時にバケツで水をぶっかける女性の北澤が現れた事で、2人の恋が始まる。

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

夜の声[編集]

あらすじ[編集]

我堀英一は大手IT企業のCEOで、容赦ない冷徹さを持つ経営者。そんな彼ではあるが、ダンボールハウスに住むホームレスというもう一つの顔を持っていた。ある週末、ユリという女性を男たちから助けたことで、一緒に暮らすことになり、そのうち惹かれ合う。ユリと多くの時間を過ごしたい我堀は身分を隠したまま自分の会社に入ってほしいとユリに言う。ユリは入社し、ユリが我堀のもう一つの顔を知らないまま、我堀はプロポーズを考えた。

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

アバンストーリー「ががばば 新章」[編集]

世にも奇妙な物語の放映作品一覧#特別編を参照。

キャスト[編集]

スタッフ[編集]

脚注[編集]

出典[編集]

注釈[編集]

  1. ^ 正式タイトルは『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』となっている。

外部リンク[編集]