ぽ〜くちょっぷ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これはこのページの過去の版です。119.242.149.204 (会話) による 2016年2月17日 (水) 13:55個人設定で未設定ならUTC)時点の版 (→‎メンバー)であり、現在の版とは大きく異なる場合があります。

ぽ〜くちょっぷ
メンバー 篠木正啓
関仁彦
結成年 2005年
事務所 サンミュージックプロダクション
活動時期 2005年 -
出身 TOKYO☆笑BIZ 2期生
出会い TOKYO☆笑BIZでの同期生
現在の活動状況 主にライブ
芸種 主に漫才
同期 ワンツーギャンゴ
公式サイト 公式プロフィール
テンプレートを表示

ぽ〜くちょっぷは、日本お笑いコンビである。サンミュージックプロダクション所属。

メンバー

略歴

  • 2005年6月にサンミュージックグループのプロジェクトGET運営のお笑いスクール『TOKYO☆笑BIZ』に2期生として二人が入学(同期には同じくサンミュージックに所属するコンビのワンツーギャンゴらがいる)、そこで2007年結成。卒業後にサンミュージック所属となる。

芸風

時々キレ気味になりそうな篠木の喋りと、それを受ける関の喋りとで構成されることが多い。篠木がキレ気味に喋ろうとすると関がビンタを入れて、篠木がまた同じことから言おうとするといった掛け合いがある。また、お互いに怒鳴り合うケンカ漫才の様相を見せることも多い。

「やれば出来る子 ぽ〜くちょっぷです!」というあいさつを言うことがある。

影響を受けた芸人は極楽とんぼであることが判明している。

出演

外部リンク