必殺! 最強チル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
必殺!最強チル
各種表記
ハングル 최강 칠우[1]
発音 チュェガン チル
日本語読み: ひっさつ!さいきょうチル
ローマ字 Choegangchil-u
英題 Strongest Chil Woo
テンプレートを表示

必殺! 最強チル』(ひっさつ! さいきょうチル、原題:최강 칠우[1])は、韓国KBS2008年6月17日から同年8月19日まで放送された[2]史劇ファンタジードラマ。主人公チェ・チル役をエリックが演じた[3]。日本で人気のある時代劇必殺シリーズ」のリメーク作品である[4]。全20話[2]

日本では衛星劇場で放送されたほか、2009年4月29日から同年11月11日までBS朝日で放送され、その後はホームドラマチャンネルにて放送された。

概要[編集]

日本で人気のある時代劇必殺シリーズ」に着目した韓国側が著作権保有者のABC松竹からストーリーフォーマットを買い、韓国向けにアレンジした作品。このため、日本でDVD発売されるのを期に、正式に「必殺シリーズ」に外伝扱いとして編入されており、邦題には原題の先頭に「必殺!」を付け加えられただけのものとなっている。昼は冴えない木っ端役人が夜は刺客(チャゲック)となり、法に裁かれない悪を始末する。主演のエリックは、本作を最後に兵役に就いた。イ・オンにとっては、遺作となっている。

あらすじ[編集]

義禁府に務めるチェ・チルは、養父を殺されて以来、世の中に関わらないことを信条に、妹ウヨンの成功をただただ願っていた。しかし、世継ぎ争いに巻き込まれ、ウヨンは殺されてしまい、怒りのあまり、ホ・ウォンドを殺したチルだが、その現場をミン・スングクに目撃される。

脚注[編集]

外部リンク[編集]