チンクルのバルーンファイトDS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
ゼルダの伝説シリーズ > チンクルのバルーンファイトDS
チンクルのバルーンファイトDS
ジャンル アクションゲーム
対応機種 ニンテンドーDS
開発元 トーセ
発売元 任天堂
人数 1~4人
メディア DSカード
発売日 2007年4月
対象年齢 CERO:A 全年齢
テンプレートを表示

チンクルのバルーンファイトDS』(Tingle's Balloon Fight DS)は、2007年4月任天堂よりクラブニンテンドープラチナ会員特典として配布されたニンテンドーDS用ソフト。非売品。

概要[編集]

任天堂の往年の名作「バルーンファイト」の主人公を、ゼルダの伝説シリーズのキャラクター・チンクルに置き換え、ニンテンドーDS用ソフトとしてリメイクした作品。ニンテンドーDS版ならではの特徴として、上下2画面全体を使ったプレイや、最大4人までのダウンロードプレイに対応していることなどがある。また、BGMはオリジナル版と本作のためのアレンジ版との選択が可能であり、オプションで残機数などの設定も行えるように変更されている。

また「バルーンファイト」は中断が可能であり、「バルーントリップ」は旧作のように一度ゲームオーバーになると初めからやり直しではなく、特定の場所にセーブポイントがあり、そのデータから再開すれば途中から再チャレンジできる。また成績に応じて「ギャラリーコーナー」に様々なチンクルの絵が追加される。

本作は、2006年度クラブニンテンドープラチナ会員にのみプレゼントされた非売品である(Mii刻印Wiiリモコン電池ブタと選択)。以前にクラブニンテンドーでのみ配布されたソフトとして「ゼルダコレクションGC)」「ゲーム&ウオッチコレクション(DS)」「絶叫戦士サケブレイン(DS)」があるが、いずれもポイントで交換できたため、会員特典でのみ配布されるのは本作が初めてのことである。

キャラクター[編集]

チンクル
主人公。35歳独身。『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』から地図売りとして登場。『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』に続いて主役を務める。
旧作をもとにリメイクされて登場。彼らの風船を割って退治する事が目的。
旧作をもとにリメイクされて登場。下の海の近くにいると顔を出して食べられる事がある。

ゲームモード[編集]

  • 1 PLAYER GAME(1人用)
  • 2-4 PLAYERS GAME(2~4人用、DSダウンロードプレイ対応)
  • BALLOON TRIP(1人用)

外部リンク[編集]