レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ
ジャンル アクション・アドベンチャー
対応機種 Xbox 360WiiPS3DS
開発元 Traveller's Tales
発売元 日本の旗 アクティビジョン
(日本以外)ルーカスアーツ
人数 1 - 2人
メディア [360]DVD-ROM
[DS]DSカード
[Wii]12cm光ディスク
[PS3]BD-ROM
発売日 日本の旗 2008年3月27日(Wii、PS3版のみ発売)
対象年齢 CERO:A
テンプレートを表示

レゴ スター・ウォーズ THE VIDEO GAME』(1作目)では新3部作を、『レゴ スター・ウォーズII THE ORIGINAL TRILOGY』では旧3部作のストーリーを再現している。

2008年には前述の2作をまとめた上に新ステージを追加した『レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ』 (Lego Star Wars: The Complete Saga) が発売されたプレイステーション3版はオンラインによるマルチプレイモードに対応。日本ではWii版とプレイステーション3版のみが発売された。当初はニンテンドーDS版の発売も予定されていたが、発売中止となった。

スター・ウォーズの世界をかなり再現していて、原作を忠実にしているが、原作より変更された描写も存在する。原作から最も変更された描写は、エピソード6のルークヴェイダーのシーンである。原作では再びお互い刃を交えているのに対しレゴ版では、皇帝のもとに連行されたルークはいきなり皇帝の電撃を喰らい、それを見たヴェイダーはしばらく見守っていたが、迷いを振り払うと息子を救うべく代わりに電撃を受けてよろめく。それをみた皇帝はニヤッと笑うとライトセーバーを一閃させてルークと闘うが、このときからジェダイの心を取り戻したヴェイダーがルークの味方にまわり、親子で皇帝に挑むと原作をアレンジした描写が存在する。

シリーズ[編集]

外部リンク[編集]