水野真裕美

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
みずの まゆみ
水野 真裕美
プロフィール
本名 水野真裕美
愛称 まゆちゃん、にゅん☆
出身地 東京都
国籍 日本の旗 日本
生年月日 1983年10月2日(30歳)
血液型 A型
最終学歴 明治大学文学部英文学科
勤務局 TBS
部署 編成局アナウンス部
活動期間 2006年 -
ジャンル 情報番組
公式サイト 水野真裕美
出演番組・活動
現在 サンデーモーニング
過去 みのもんたの朝ズバッ!
チャンネル☆ロック!
がっちりマンデー!!
オビラジR
全種類。
ニュースバード1600
ニュース探究ラジオ Dig
ザ・トップ5〜リターンズ
政策情報 官邸発

水野 真裕美(みずの まゆみ、1983年10月2日 - )は、TBSアナウンサー東京都出身(下町育ち)。身長165cm、血液型A型

人物・来歴

休業と復帰

持病の気管支喘息により、2007年4月2日をもって休養に入り、全ての担当レギュラー番組への出演を取り止めた(収録番組についても、2007年4月以降の収録分は不参加)。当初は2007年5月の大型連休明けに復帰を目指しているとのことであったが、それは叶わず、目標時期から1年ほど遅れた2008年5月中旬にようやく復職した[2]

その間、休職期間が実労期間よりも長くなったことで今後の去就も懸念されていたが、退職や別部署への異動という事態は免れアナウンス部への復職となった。

  • 2008年7月18日、TBSの携帯サイト内で復職後初となる姿を見せる。
  • 2008年8月21日、千葉文化会館でのこども音楽コンクール千葉市大会司会で復帰。
  • 同年9月7日に、秋葉原の3箇所で開催された当年度のミスマガジンのDVD発売イベントでMCを務める。このイベントにおいて、「11月頃にテレビなどに復帰する」と本人からコメントが出された。
  • 同年9月27日放送の『チャンネル☆ロック!』で、当初の発表よりも早く地上波復帰をすることが、9月26日付の小林麻耶アナウンサー(2009年3月退社)のオフィシャルブログにて発表され、当日の『チャンネル☆ロック!』の冒頭で「ご迷惑をおかけしました」と視聴者へ復帰の挨拶を行った。

現在の出演番組

TV
ラジオ
この他、不定期にradikoで、TBSラジオでサッカー中継の場合に番組休止当番を担当する場合がある。

過去の出演番組

テレビ

TBS入社前
TBS入社後から休業入りする前
休業明け後

ラジオ

TBS入社後から休業入りする前
休業明け後

その他

同期入社

脚注

外部リンク