ABブラザーズのオールナイトニッポン
ABブラザーズのオールナイトニッポンは、1985年10月から1987年7月までニッポン放送で放送していたオールナイトニッポンの番組。パーソナリティーは、ABブラザーズ(中山秀征と松野大介のコンビ)。
長年放送されていた笑福亭鶴光のオールナイトニッポンの後継番組として、土曜日のオールナイトニッポン(後に第1部のみ)で放送された。なお、レギュラーでの4時間通してのオールナイトニッポンは1997年10月放送開始の西川貴教のオールナイトニッポンまでなかった。
一般投稿者からのハガキに自分の血液型を書いてもらい、本名もしくはラジオネームのあとに「*型」と読むのを常とした。
「桃太郎伝説」の製作が決定した際、同番組内に1コーナーを設け、リスナーからゲームに使用するギャグやアイデアを募った。採用者はエンディングクレジットに名前が表示された。
放送時間[編集]
- 1985年10月 - 1986年4月(土曜 25:00 - 29:00)
- 1986年4月 - 1987年7月(土曜 25:00 - 27:00)
土曜 |
||||||||||||||
|
|
|