これがキャイ〜ンだ!?

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

これがキャイ〜ンだ!? 』はフジテレビ1997年10月18日から1998年9月まで放送されていたバラエティ番組。

放送時間は1998年3月28日までは、土曜深夜27:10-27:40。その後、1998年4月からは月に1回26:10-27:05の放送となり、タイトルも、これがキャイ〜ンだ!?○○スペシャル(○○の部分には毎回様々な言葉が入る)として放送した。 その後、98年10月からは、これがキャイ〜ンだろ!?に改題。週1のレギュラー放送として復活した。 キャイ〜ン初の冠番組であり、2019年現在も形式を変えもしもツアーズとして放送されている。

出演[編集]

ナレーター

主なコーナー[編集]

クレクレウドラ
クレクレタコラのパロディ。毎回ウド扮する「ウドラ」が体を張ってさまざまなことに挑戦する。次番組の『これがキャイ~ンだろ!?』でも、引き続き放送していた。
キャイ〜ンLIVE
キャイ〜ンの漫才ライブ。フジテレビのマルチシアターで収録していた。
Member Talk
レギュラーメンバーのトークコーナー。
Kind Driver
キャイ〜ン扮するブリーフブラザーズが、素人さんをタクシーで目的地まで送りながらトークをするコーナー。

60分時代からの主なコーナー[編集]

良いウド悪いウド普通のウド
タイトルは、欽ドン良い子悪い子普通の子のパロディ。視聴者からの質問に、良いウド悪いウド普通のウドの3役に扮し、様々な回答をする。
漫画喫茶 南風
キャイ〜ンやゲストがアニメキャラのコスプレをして、トークをするコーナー。

次番組の「これがキャイ〜ンだろ!?」でも、引き続き放送していた。

関連項目[編集]