NISSAN シネマ・メゾン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これはこのページの過去の版です。Coptic Light (会話 | 投稿記録) による 2016年4月1日 (金) 07:51個人設定で未設定ならUTC)時点の版であり、現在の版とは大きく異なる場合があります。

NISSAN シネマ・メゾン(にっさん シネマ・メゾン)は、2007年4月2日から同年9月24日の間、ニッポン放送で放送されていたラジオ番組日産自動車の一社提供。

内容

藤井青銅とそのスタッフによる2007年4月期スタートの二番組の中の一つ(もう一つは、「うえやなぎまさひこのサプライズ!」内で放送されていた「リポビタンDドラマチックライフシアター 9時のタイムマシン」)。

バーを舞台としたミニドラマ、映画、映画俳優・監督ら関係者の紹介と、それに関連した音楽を中心として構成されている。ミニドラマでは、アドリブ的なトークかと思われる部分も見受けられた。

また、『NISSAN車メゾン』という車ソムリエなる人物が登場するCMや、感想を一般人が語る映画の予告編パロディーCMが放送されていた。

最終回では、9月17日に行われた『バンド・ワゴン』DVD上映会に参加したリスナーの感想が放送された。

2008年1月1日に1夜限りで復活した(但し日産自動車は提供しておらず、単に『シネマ・メゾン』というタイトルであった)。

パーソナリティ

他にも、なかなか店に来ないチーフという人物が設定されていた。

これまで扱われた映画

オープニングの映画音楽

リクエストBOXに送られてきた映画音楽をかける。5月からスタートした(失念あり)。

これまで扱われた映画関係者

アルファベット順に姓を並べているが、最終回のみ例外になっている。

これまでのゲスト

通常回では青二プロダクション所属の声優のみである。第1回と最終回には、ゲストはいない。

放送時間

  • 毎週月曜日 21:30 - 22:00(最終回のみ、ナイターの延長により21:55 - 22:25)

外部リンク