「切石駅」の版間の差分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
削除された内容 追加された内容
編集の要約なし
6行目: 6行目:


==駅構造==
==駅構造==
単式1面1線の[[プラットホーム|ホーム]]を持つ[[地上駅]]。[[無人駅]]。
単式1面1線の[[プラットホーム|ホーム]]を持つ[[地上駅]]。[[無人駅]]。駅はカーブ区間に設置されているため、停車時には車両とホームの間に少し隙間が出来てしまう。特に車両中央付近のドアから乗降する際には、足もとの注意が必要である
駅はカーブ区間に設置されているため、停車時には車両とホームの間に少し隙間が出来てしまう。
特に車両中央付近のドアから乗降する際には、足もとの注意が必要である。


==駅周辺==
==駅周辺==

2007年5月2日 (水) 17:51時点における版

切石駅(きりいしえき)は、長野県飯田市鼎切石にある、東海旅客鉄道(JR東海)飯田線である。

普通列車のみ停車し、特急伊那路」は通過する。

国鉄時代に計画され一部建設された国鉄中津川線は、同駅から飯田線と分かれる予定であった。

駅構造

単式1面1線のホームを持つ地上駅無人駅。駅はカーブ区間に設置されているため、停車時には車両とホームの間に少し隙間が出来てしまう。特に車両中央付近のドアから乗降する際には、足もとの注意が必要である。

駅周辺

歴史

隣の駅

東海旅客鉄道(JR東海)
飯田線
鼎駅 - 切石駅 - 飯田駅

関連項目