ボンバーマン・チェインズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
ボンバーマン・チェインズ
ジャンル パズルゲーム
対応機種 iPhone / iPod touch
開発元 RucKyGAMES
発売元 ハドソン
人数 1人
メディア ダウンロード
発売日 2011年2月10日
テンプレートを表示

ボンバーマン・チェインズ』 (Bomberman Chains)は、2011年2月10日ハドソンから発売された iOSiPhone / iPod touch)用パズルゲーム

ハドソンで発売した最後のボンバーマンシリーズであった。

概要[編集]

敵キャラを縦または横に3つ以上並べて消していくマッチ3ゲームファミコン版『ボンバーマン』に登場した敵キャラが、手描きイラスト風で再登場している。

連続して消すと「チェイン」となり高得点となるが、消えている間も敵キャラを並び替えて「チェイン」を増やすことが出来る。

敵キャラを一度に4つ以上並べて消すとボンバーマンによりボムが配置され、タッチで爆破出来る。「チェイン」をすると火力ゲージが上がり(なにもしないとゲージが下がる)、ゲージがいっぱいになるとボムの火力が上がる(最大7)。誘爆で敵キャラを大量に消すと高得点となる。

モード[編集]

  • Play
    ステージ毎に異なる条件(ボムのみ、一定回数以上のチェインのみなど)をクリアしていく。全50ステージ。画面下にあるタイムゲージが尽きるとゲームオーバーだが、ゲージは「チェイン」をすると回復する。
  • 30 seconds
    30秒間の時間制限モード
  • 60 seconds
    60秒間の時間制限モード

外部リンク[編集]