Touch!ボンバーマンランド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
Touch!ボンバーマンランド
ジャンル ミニゲーム
対応機種 ニンテンドーDS
発売元 ハドソン
人数 1人
メディア ロムカセット
発売日 2006年7月20日
テンプレートを表示

Touch!ボンバーマンランド』はハドソンが2006年7月20日発売したニンテンドーDS用ソフト。

概要[編集]

『ボンバーマンランドシリーズ』DS作品第1作目。今作ではタッチペンでボンバーマンを動かす。また、タッチペンを使用したミニゲーム多く存在する。

バクダンゲーム[編集]

上下にレーンがあり、上が敵で下は自分。レーン上に爆弾を置かれたら、爆弾を相手のレーンに飛ばす事である。各ゾーンによって出現する敵の数は違う。また、各ゾーンのボスと戦うのはこのミニゲーム。

スタンプ[編集]

4種類のスタンプがあり、1種類の内、5つのスタンプを集めなければならない。

ゾーン
ライバル
ボス
オタカラ

ピース[編集]

指定されたピースの数があればゲートを開く事ができる。4種類のピースが1種類の内25個のピースがある。

スペードピース
ダイヤピース
ハートピース
クラブピース

ボンバーアイランド[編集]

海賊ボムボム団が所有する遊園地。ボムボム団の宝が隠されている。

ゾーン[編集]

スペードゾーン
白ボン達が最初に来るゾーンで、海賊船がある。ボスはサメピエロ。
ダイヤゾーン
岩場と洞窟が多いゾーン。ボスはバット。
ハートゾーン
水辺が多く、水族館があるゾーン。ボスはハープ。
クラブゾーン
ジャングルと遺跡があるゾーン。ボスはリズム。
キャッスルゾーン
ボムボム団所有の城。スペードゾーンであるアイテム見せると大砲で飛ばす以外方法はない。

重要語句[編集]

ボンバイキング
ボンバーアイランドでボム船長に認められた者のみ与えられる称号。

外部リンク[編集]