スポーツクライシス 〜香取慎吾×真実のアスリートたち〜

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
スポーツクライシス
~香取慎吾×真実のアスリートたち~
ジャンル スポーツ番組/特別番組
放送時間 日曜日16:05 - 17:20(75分)
放送期間 2010年12月12日(1回)
放送国 日本の旗 日本
制作局 関西テレビ放送
出演者 香取慎吾
テリー伊藤
杉崎美香ほか
音声 ステレオ放送
テンプレートを表示

スポーツクライシス 〜香取慎吾×真実のアスリートたち〜』(スポーツクライシス かとりしんご×しんじつのアスリートたち)は、2010年12月12日 16:05 - 17:20 (JST。『日曜スペシャル』枠) にフジテレビ系列局で放送された関西テレビ製作の特別番組

番組概要[編集]

人々に大きな感動や勇気を与えるスポーツ。しかし、現代ではビジネスとしての価値の高まりや、国家戦略の一端を担うなどの意図もある。サッカービジネスの青田買いに翻弄される子どもたち、加速するドーピング、そしてそれに手を染めてしまうアスリート、国威発揚の国家事業としての中国のスポーツやその究極の育成システム、メダリストたちを待ち受ける苦悩、超一流選手を生み出すために、最高の栄誉を勝ち取るために、世界の最先端では、ありとあらゆることが行われている。スポーツとは一体何なのか、アスリートたちは何故ひたむきに戦うのか、美談だけでは語ることのできない、偽らざるスポーツの世界を徹底取材。極限の状態で立ち向かうアスリートたちの真実、そしてスポーツとは何か、これまでにない角度からスポーツの真髄に迫っていく。

出演者[編集]

ナビゲーター[編集]

パネラー[編集]

スタジオ出演アスリート[編集]

外部リンク[編集]

フジテレビ系列 日曜スペシャル
前番組 番組名 次番組
スポーツクライシス
~香取慎吾×真実のアスリートたち~
(2010.12.12)
  • 16:00 - 17:25