約束のステージ 〜時を駆けるふたりの歌〜

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
読売テレビ開局60年記念スペシャルドラマ
約束のステージ
〜時を駆けるふたりの歌〜
ジャンル テレビドラマ
脚本 徳永友一
監督 佐々部清
出演者 土屋太鳳
百田夏菜子
矢田亜希子
松本利夫
佐伯大地
おかやまはじめ
中村靖日
入江甚儀
半田健人
金児憲史
五木ひろし
八代亜紀
天童よしみ
城みちる
山本譲二
石黒賢
升毅
石野真子
向井理
国・地域 日本の旗 日本
言語 日本語
時代設定 1975年2019年
話数 1
製作
プロデューサー 前西和成(CP
中間利彦
錦信次
製作 読売テレビ
放送
音声形式 ステレオ放送
放送国・地域 日本の旗 日本
放送期間 2019年2月22日(予定)
放送時間 金曜 21:00 - (予定)
回数 1
公式サイト

約束のステージ 〜時を駆けるふたりの歌〜』(やくそくのステージ ときをかけるふたりのうた)は、読売テレビ製作・日本テレビ系で、読売テレビ開局60年記念スペシャルドラマとして2019年2月22日に放送される予定のテレビドラマである[1][2]1975年日本にタイムスリップした女性が、自分と同じ歌手になる夢を持つ女性と出会ったことで意気投合し、ユニットを組んで全日本歌謡選手権に出場する姿を描く[1]。主演は土屋太鳳[1]

登場人物[編集]

小沢翼 〈20〉
演 - 土屋太鳳
歌手になる夢を描いているが、廃れた街の姿や懸命に働く母の姿を見ている分、夢は叶わないものだと諦めている。しかし、ある日突然、1975年にタイムスリップしてしまい、路頭に迷ってしまう。そんな時に自分と同じように歌手になる夢を持つ異字同名の女性と出会うことになる。
大空つばさ 〈20〉
演 - 百田夏菜子[3]
天真爛漫な性格で、いつも自分のことを前向きに考えている。上京後に、2019年の世界からタイムスリップしてきた小沢翼とともに温泉宿に売り飛ばされそうになる。しかし、スナックで歌を披露したことにより、同じように歌手になる夢を持つ翼とともに全日本歌謡選手権を目指すことになる。
高原紅子
演 - 矢田亜希子[2]
スナック「紅」の経営者で浩一郎の恋人。
根津光男
演 - 松本利夫[2]
チンピラ。浩一郎の目の前に現れる厄病神的な存在。
神谷俊介
演 - 佐伯大地
読売テレビのアシスタントディレクター。全日本歌謡選手権の予選に出場した翼に片思いする。
北嶋光雄
演 - 石黒賢
読売テレビのプロデューサー。全日本歌謡選手権の開催を企画した。
田中竜次
演 - 升毅
つばさの父親だと名乗り、連れ去ろうとする男。
小沢雪子
演 - 石野真子
翼の母親。食堂を切り盛りしながら、女手ひとつで翼を育ててきた。
津島浩一郎 〈37〉
演 - 向井理[4]
かつてはプロの歌手だったが、曲が売れず、現在はチンピラの手下に成り下がっている。しかし優しい性格であるが故に、本物の悪になり切れずにいる。ある時、小沢翼と大空つばさに出会い、金儲けのために彼女たちを歌手にしようと目論む。しかし、歌手になる夢を懸命に追う彼女たちの姿を見ていくうちに次第に心の変化が起きるようになる。

特別出演[編集]

スタッフ[編集]

脚注[編集]

[ヘルプ]

注釈[編集]

  1. ^ a b c d 全日本歌謡選手権の審査員として出演。
  2. ^ 本人役で出演。

出典[編集]

外部リンク[編集]