吉田尚記のサウンドコレクション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

吉田尚記のサウンドコレクション(よしだひさのりのサウンドコレクション)とは、ニッポン放送製作NRN各局でナイター中継のない日に放送されていた音楽番組。パーソナリティはニッポン放送の吉田尚記アナウンサー

通常は、山本元気のサウンドコレクションまたは垣花正のサウンドコレクションを放送するが、2007年はニッポン放送アナウンサーの吉田尚記や飯田浩司が担当する回もある。

放送日[編集]

2007年

放送局[編集]

備考[編集]

  • 6月15日の放送では、プロ野球の本拠地があるNRN基幹局のうち放送されたのはTBC東北放送RCC中国放送の2局のみでSTVラジオ・東海ラジオ・ABCラジオ・KBCラジオではそれぞれローカルで独自番組を放送したため放送されなかった。また制作局のニッポン放送も「高嶋ひでたけ小口絵理子のリクエスト交流戦」を放送したため裏送りの形になっており、地方局のみの放送である。
  • 6月22日は予定されていた野球中継が中止になったため、15日には放送されなかったSTVラジオ、東海ラジオ、ABCラジオ、KBCラジオでも放送されたものの、制作局のニッポン放送だけは独自(関東ローカル)に「八木亜希子と垣花正のサウンドコレクション」を放送したため当番組は放送されず、NRN系列向けに裏送りの形で放送。
  • 近畿地方近畿広域圏)ではABCラジオで放送したのは、当番組を放送したのがいずれも金曜日でNRN系列の野球中継担当が同局であるため(それ以外の火曜~木曜・土曜・日曜は毎日放送が担当しており、金曜以外で放送された場合は同局が放送する)。

関連項目[編集]