ウォーレン・ミアーズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ウォーレン・ミアーズ
ウォーレン役を演じたアダム・ブッシュ
生誕 アメリカ合衆国
死没 アメリカ合衆国カリフォルニア州サニーデールの山林。
出身校 サニーデール高校
職業 魔法使い。工科大の大学生。
テンプレートを表示

ウォーレン・ミアーズ(Warren Mears)は、テレビシリーズ『バフィー 〜恋する十字架〜』に登場する架空のキャラクター。『レオン』などの映画に出演したアダム・ブッシュがこのウォーレン役を演じた。

略歴[編集]

機械工学の天才。女性とは縁のないオタク青年だったが、カトリーナ・シルバー(アメリンダ・スミス)と出会い、それまで同棲していた恋人ロボット・エイプリル(ションダ・ファー)を捨てる。しかし、『愛するロボット』にて、エイプリルの存在をカトリーナに知られ、彼女に振られる。

第6シーズンではGeek Trio[1]を結成、様々な悪事に手を染める。その後、彼を捨てたカトリーナに復縁を迫るが散々罵倒され、怒りのあまり彼女を殺してしまう[2]。同シーズンの『悪党』でウィローが行った虐待と拷問で死亡する。

その後、エイミーの魔力で復活する[3]。だが、コミック『Last Gleaming』ではバフィーが種を破壊したため、このエイミーの魔法が解け、再び死亡。エイミーの前に崩れ落ちた。

関連する人物[編集]

恋人[編集]

エイプリル
カトリーナ・シルバー
エイミー・マディソン

友人[編集]

ジョナサン・レビンソン
アンドリュー・ウェルズ
トワイライト
謎の男。

[編集]

バフィー・アン・サマーズ
ウィロー・ローゼンバーグ

脚注[編集]

  1. ^ 直訳すると変人3人組
  2. ^ 『死人たち』
  3. ^ 第8シーズン第26作『Retreat』参照。