Retreat

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

Retreat[1]は、アメリカ合衆国のテレビドラマ『バフィー 〜恋する十字架〜』のコミック版。

第8シーズンの第26作から第30作までの5部作で、トワイライト率いる悪のスレイヤークラブ[2]とバフィー率いるウォッチャー・カウンシル(後見人委員会)の総力戦が描かれる。

スタッフ[編集]

ストーリー[編集]

数名のスレイヤーとともにウォーレンの隠れ家に忍び込んだアンドリューは、かつての親友ウォーレンが余命いくばくもないことを知る。一方、バフィーの危機を知ったジャイルズたちはカウンシル本部にいるバフィーのもとへ駆けつける。城[4]に集結したスレイヤーたちの前に、悪のスレイヤークラブの面々が押し掛ける。バフィーたちは魔力で対抗するが、苦戦を強いられる。形勢不利と見た彼女は潜水艦に乗り、チベットへ向けて脱出する。しかし、トワイライト側も魔術を使い、バフィーらを追ってチベットに出現する。トワイライト側の動きを察知したバフィーは、ウィローとともに地底から3人の女神を呼び出し、形勢を有利に持ち込む。しかし女神たちの裏切り[5]により、スレイヤーたちが囚われの身になってしまう。

登場人物[編集]

アンドリュー・ウェルズ
ウォッチャー・カウンシルに属するウォッチャー。
バフィー・アン・サマーズ
バンパイア・スレイヤー。ウォッチャー・カウンシルのチーフ。
ウォーレン・ミアーズ
皮膚のない男。アンドリューの旧友。
フェイス・レーヘン
バンパイア・スレイヤー
ルパート・ジャイルズ
ウォッチャー。
ウィロー・ローゼンバーグ
バフィーの親友。魔女。
トワイライト
謎の怪人。
ダニエル・オズボーン
寺に住む男。ウィローの元恋人。
エイミー・マディソン
ウォーレンの恋人。ウィローの元親友。
ライリー・フィン
バフィーの元恋人。現在は悪のスレイヤークラブのメンバー。
ベイ
オズの妻。現地人。
ザンダー・ハリス
バフィーの親友でドーンの恋人。
ドーン・サマーズ
バフィーの妹。

脚注[編集]

  1. ^ 隠れ家、退却の意味がある
  2. ^ ウォッチャー・カウンシルの反主流派。
  3. ^ テレビシリーズの脚本家。
  4. ^ ウォッチャー・カウンシルの本部
  5. ^ 後のエピソードでエイミーの魔力によるマインドコントロールの影響と分かる

外部リンク[編集]

ダークホースコミックスのホームページ[編集]

その他[編集]