ISHIN

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ISHIN
プロフィール
リングネーム ISHIN
飯橋 偉進
本名 飯橋 偉進
身長 168cm
体重 78kg
誕生日 (1997-10-27) 1997年10月27日(26歳)
出身地 東京都武蔵野市
所属 DRAGON GATE
デビュー 2021年9月20日
テンプレートを表示

ISHIN(いしん、1997年10月27日 - )は、東京都武蔵野市出身。日本男性プロレスラー。本名は飯橋 偉進(いいはし いしん)。血液型A型。DRAGON GATE所属。父の維新力浩司、母の穂積詩子も元プロレスラー[1]

経歴[編集]

両親がプロレスラーということもあり、プロレスが身近にある環境で育った。当初はプロレスラーを志望していなかったが、ある時DRAGON GATEのリングで行われた父とストーカー市川の試合を観戦。DRAGON GATEのハイスピードなプロレスに衝撃を受け、これをきっかけにプロレスラーを目指すようになる[1]

1歳年上の兄・理貴とともにプロレスラーを志望するも、両親の反対を受ける。看護師の免許を取得して1年間だけ働いた後、2020年春に兄弟揃ってDRAGON GATEに入門した[1]

2021年9月20日の大田区総合体育館大会にてデビュー。理貴と兄弟タッグを組み、ドン・フジイ神田裕之と対戦したが、敗れた[2]

2022年6月、兄の理貴が現役引退した[3]。9月8日の後楽園ホール大会では父の維新力とタッグを組み、望月マサアキ望月ジュニアとの親子タッグマッチに勝利[4]。同月19日の大田区総合体育館大会では母の妹のフジ子(正体は女装したドン・フジイ)を加え、望月マサアキ、ジュニア、ススムが保持するオープン・ザ・トライアングルゲート王座に挑戦したが、敗れた。試合後に望月家と和解し、M3Kへ加入することが決まった[5]。しかし、11月6日の大阪府立体育会館大会でのトライアングルゲート王座戦にて、Z-Bratsシュン・スカイウォーカーKAIのパートナーとして登場。M3Kを裏切ってZ-Bratsへ加入した。この試合に勝利して王座を戴冠し、リングネームを「ISHIN」へ改めた。

2023年7月2日、神戸ワールド記念ホール大会でブレイブゲート王座を獲得。

タイトル歴[編集]

DRAGON GATE

脚注[編集]

外部リンク[編集]