Chageの音道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Chageの音道
愛称 Chage音(チャゲオト)
ジャンル 音楽番組
放送方式 録音
放送期間 2010年4月 -
放送時間 55分
制作 JFNC
ネットワーク JFN
パーソナリティ Chage
公式サイト 公式サイト
特記事項:
録音放送
テンプレートを表示

Chageの音道』(チャゲのおとみち)はJFN系列で放送されているラジオ番組2010年4月放送開始。パーソナリティーはChage

番組ハッシュタグは「#Chageの音道」

概要[編集]

リスナーからリクエストやメッセージを募集し、Chageの曲やオススメソングを中心に送る音楽番組。

リスナーからのメールは、収録前にChage自らが選定したものが採用されている。

コーナー[編集]

リスナーメッセージ
コーナーの合間に、リスナーからのメールを紹介するコーナー。
chageの音だめし
Chageが好きなアーティストの曲をかけるコーナー。毎回特定のアーティストをクローズアップし、そのアーティストの曲を3曲選曲し、Chageが曲についてコメントする。
2022年10月からリニューアルし、リスナーのオススメ曲をかけるコーナーになった。リニューアル初回はスタッフが選曲した。
やっぱり生が好き
Chageが鑑賞したコンサート、自分のライブのエピソードをリスナーのメールと一緒に紹介する。また、Chageが好きなアーティストのライブ音源を紹介する。
トラベルミュージック
ラジオで旅気分を味わうコーナー。旅についてのエピソード、オススメスポットなどのメッセージを紹介し、旅で感じたリクエスト曲を流した後、Chageがその旅の思い出についてつぶやく。
リスナーメッセージ(テーマしばり)
Chageからのお題に沿ったエピソードを募集するコーナー。
chage プロデュース音まつり
Chageがテーマを絞って完全選曲したコンビレーションタイム。Chageが3曲を選曲し、コメントを交えながら紹介する。
Chegeのずっと細道(不定期)
Chegeの曲『そういうひと』に合わせ、リスナーから、どのような人から「どのようなひと」かを募集する。

ネット局[編集]

2022年10月現在。放送時間の早い順に記載、土曜日から番組がファイル配信される。

放送初期は20局ネットであった。その後の変動を経て現在のネット局になっている。

土曜

日曜

月曜

火曜

過去のネット局[編集]

脚注[編集]

関連番組[編集]

外部リンク[編集]