駒井千佳子

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
駒井 千佳子
(こまい ちかこ)
生誕 (1965-09-07) 1965年9月7日(52歳)
山梨県
教育 フェリス女学院短期大学
代理人 KOZOクリエイターズ
公式サイト (株)KOZOクリエイターズ リポーター紹介・駒井千佳子

駒井 千佳子(こまい ちかこ、1965年9月7日 - )は、日本芸能リポーターである。血液型B型[1]。 株式会社KOZOクリエイターズに所属している。

人物・来歴[編集]

山梨県出身。フェリス女学院短期大学卒業後、テレビ朝日甲府支局に入社。記者兼リポーターを務める。甲府支局を退社後は、『スーパーワイド』(TBSテレビ)の芸能リポーターに転身。芸能取材のほか、オウム真理教事件も取材した。

2002年3月7日に当時『スーパーモーニング』(テレビ朝日系)の芸能デスクだった中島亨兵と結婚するも、2004年7月2日に離婚。

もともとジャニーズ好きということもあり、ジャニーズネタの取材を得意とする。ミヤネ屋においては、日本テレビにネットされる以前(2008年3月まで)は専属リポーターが少なかったこともあり、東京から芸能人に対するインタビューなどを自ら行っていた。石川敏男とともに『ザ・ワイド』からの事実上の続投である。

SMAP解散騒動については解散に至った経緯や解散をFAXで発表したことなどについて、これまでどんな不祥事があってもメンバー自らの口で釈明していたことを理由に釈然としないといった発言をし、『週刊文春』でSMAP解散の原因として木村拓哉と香取慎吾の関係に触れ、香取が「15年前から確執があった」と証言したと報じたことについて、駒井は香取が10代の時に木村からもらった財布を自分で修理して使い続けていることを指摘し「だとしたら15年前の確執とはなんなのか」と述べ[2]、中居が木村に「口をきくな」と述べたという日刊スポーツの報道についても独自のジャニーズ関係者への取材をもとに否定的な見解を述べている[3]

恥骨を骨折したことがある。

出演番組[編集]

現在[編集]

テレビ[編集]

過去[編集]

テレビ[編集]

ラジオ[編集]

脚注[編集]

[ヘルプ]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]