ニッポン放送開局記念日スペシャル 笑顔が一番!あなたと一緒に50年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

ニッポン放送開局記念日スペシャル 笑顔が一番!あなたと一緒に50年(ニッポンほうそうかいきょくきねんびスペシャル・えがおがいちばん!あなたといっしょに50ねん)は2004年7月15日ニッポン放送開局記念日に、50年間の番組を振り返るとともに、名番組、名コーナーの録音テープを紹介し、また、ニッポン放送に関わったことのあるパーソナリティをゲストに招いて話を聞くなどし、5時から25時まで20時間にも及んだ開局記念番組。それにつづいて25時から27時までは有楽町新社屋地下に出来た「イマジンスタジオ」のオープニングアクトを生放送(パーソナリティーは、桑田佳祐だった。)。

最も注目されたのは、人気があったもののスタッフ・編成局側との喧嘩別れによる打ち切り以降一切同局に出演していなかった伊集院光がパーソナリティを務めた「伊集院光のOh!デカナイト」の復活版である。垣花正アナウンサーを進行役として過去の音源や思い出を語る形式で放送され、約9年ぶりに同局に出演を果たした。

ちなみに一曲目は古関裕而作曲の「ニッポン放送行進曲」。

タイムテーブル[編集]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]