アリーネ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
アリーネ
Aline
プロフィール
別名義 矢野・ペレイラ・アリーネ
矢野 アリーネ
矢野ペレーラ・アリーネ
生年月日 1981年8月29日
現年齢 42歳
出身地 ブラジルの旗 ブラジル
サンパウロ
血液型 O型
公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重 173 cm / kg
スリーサイズ 90 - 60 - 90 cm
靴のサイズ 25 cm
活動
ジャンル キャンペーンガール
他の活動 ワンギャル
モデル: テンプレート - カテゴリ

アリーネ1981年8月29日 - )は、日本で活動していた女性モデルタレントである。、本名、矢野・ペレイラ・アリーネ(やの・ペレイラ・アリーネ)。

人物[編集]

ブラジルサンパウロ市出身。ブラジル人の父と、日本人の母とのあいだに生まれ、15歳の時に来日した。

2000年平成12年)、『カネボウスイムウエアイメージモデル』に選出され、芸能界デビューした。同年10月には、テレビのバラエティー番組、『ワンダフル』(TBS)における「ワンギャル」(第4期)のひとりとなった。レギュラー出演した同番組では、活発なキャラクターで頑張っていたものの、日本語が読めず、スタッフによるカンペに対して、「これ何と読むのですか?」と聞くこともあった。結局、同番組には形式上は翌年9月まで残留したが、ワンギャルから卒業はしなかった。

横浜の鶴見出身で、一時ブラジル移民をしていたアントニオ猪木の大ファンであり、猪木祭にも参加していた。また、アダルトビデオメーカーから、セクシーDVD 『キャッチ・ミー(Catch Me)』(ソフト・オン・デマンド)が発売されている。ワンギャル以降にはモデル活動などを行ったが、現在はブラジルに帰国しているとされる。

出演履歴[編集]

テレビ[編集]

イメージギャル[編集]

脚注[編集]


外部リンク[編集]