Template‐ノート:プロレスリング・ノア

ナビゲーションに移動 検索に移動

所属選手の項にある他団体・フリー選手について[編集]

各ユニット名の左に「所属選手」との表記があり、必ずしも読者が常連参戦選手の項に吉江と高山が表記されているのを参照するとは限らないため、所属選手の項に吉江と高山が所属選手ではないことを示す何らかの表記がないと、両名が所属選手であるとの誤解を招いてしまうおそれがあると考えます。--Mait 2011年8月11日 (木) 11:17 (UTC)

ひとつの問題点として、選手の所属/非所属の分け方と、ユニット所属別の分け方という2種類の選手の分別方法が混在している点があります。重複しますが、所属(契約形態)別の分け方とユニット別の分け方を別々に行ったほうが分かりやすいし、無駄な表記も省けると思います。
あるいは、ユニットは名称だけでもいいとも思います。
なお、選手・ユニットは五十音順(ただし役員は先頭に持ってきた)にしてます。
以上のようにしてみたらいかがでしょうか。--辛い 2011年8月22日 (月) 03:20 (UTC)

よいテンプレートを作成して頂き感謝します。私としてはどちらが採用になっても構いませんが、細かい点でお奨めしたいことがあります。

1. 上のテンプレート、「契約形態別」と「ユニット別」の箇所がデフォルトで非表示(隠れている)になっていますが、テンプレート全体がデフォルトで非表示になっていますので、選手を表示させるあるいはテンプレート全体を鳥瞰する場合数回クリックしなければならず、煩わしいと感じる利用者も出て来ると思います。実際、プロレスとは関係ないですが、あるジャンルのテンプレートが同様に2度クリックしなければならない仕様になっていて、一時期よく利用していたのですが、初めからそのテンプレートから幾つかの記事を新しいタブで開くと決めている時はよいのですが、ある記事を開いてその記事からまたテンプレートを利用して別の記事に飛ぶとなる場合に結構煩わしいと感じたのを覚えていたものですから。

2. 正式所属の項、役員が先頭になっていますが、役員の項が別に存在し、順序が重複するため、役員を先頭にせず普通に五十音順でよいのではないでしょうか。

以下は個人的な嗜好による要望です。

3. 正式所属の項、(賛否があると思いますが)私はヘビー級とジュニアヘビー級で項を分けた方が分かりやすく便利だと思います。

4. 上のテンプレートの、ユニットに所属する選手の順序についてですが、リーダー格とされる選手は、先頭に持ってきた方が分かりやすいのではないでしょうか。つまり、現状からの変更点は、ANMUの鈴木とNO MERCYのKENTAをそれぞれの先頭に持ってくるということですが。

以上4点について、如何思われますでしょうか。--Mait 2011年8月27日 (土) 14:19 (UTC)

アドバイスありがとうございます。確かにおっしゃられる通りの方が分かりやすいかなと思います。ただ、3の正式所属選手の階級分けですが、階級分けをするなら正式所属以外の選手、つまり全選手を対象にして一律に行うべきだと思います。下記にMaitさんのアドバイスを加え、さらに少しすっきりとした体裁にして、またほかの項目も追記・整理したものを提示しておきます。
--辛い 2011年9月5日 (月) 04:19 (UTC)

全選手を対象とした階級分けの件、納得しました。辛いさんのお陰で、大変に内容が充実した、よいテンプレートが出来上がったと思います。ご尽力に感謝申し上げます。一点だけ、公式HPなどによるとKENTA選手は選手会副会長を辞め、青木選手が副会長を兼任しているようですので、そこのところだけ修正したものを投稿させて頂きました。--Mait 2011年9月11日 (日) 23:50 (UTC)

こちらこそ、修正していただきありがとうございました。--辛い 2011年9月14日 (水) 00:59 (UTC)

五十音順[編集]

五十音順ですと、NO MERCYが「な行」、BRAVEが「は行」になるため、NO MERCY, BRAVEの順になるのではないでしょうか。--Mait会話) 2012年7月20日 (金) 08:20 (UTC)