結婚指輪物語

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
結婚指輪物語
ジャンル ファンタジーラブコメ冒険漫画
漫画
作者 めいびい
出版社 スクウェア・エニックス
掲載誌 月刊ビッグガンガン
レーベル ビッグガンガンコミックス
発表号 2014年Vol.04 - 連載中
巻数 既刊7巻(2018年9月25日現在)
テンプレート - ノート
プロジェクト 漫画
ポータル 漫画

結婚指輪物語』(Tales of Wedding Rings)は、めいびいによる日本漫画作品。漫画雑誌『月刊ビッグガンガン』(スクウェア・エニックス)にて、2014年Vol.04から連載中。単行本は既刊7巻。単行本に掲載されているあおりは「異世界新婚ラブコメ」。 作品タイトルが”指輪物語”となっているが、ロード・オブ・ザ・リングパロディではない[1]。 2018年5月にはVRでマンガを読めるVRマンガ『結婚指輪物語VR』がリリースされた[2]

あらすじ[編集]

普通の男子高校生・サトウが、幼馴染のヒメを追いかけて異世界へ行き、そこで伝説の勇者・指輪王となって、復活した深淵王を再び封じようとする話。世界に迫る深淵王の脅威を退けるためには、サトウは5人の姫と結婚し、光・火・水・風・土の5つの指輪手に入れなければならず、姫を探して冒険を始める。

登場人物[編集]

サトウ(佐藤)
本作の主人公。男子高校生(1年生)。幼馴染のヒメを追いかけていったところ、異世界へとたどり着く。そこでヒメと結婚して伝説の勇者・指輪王となるが、指輪王としての力を得るため、残り4人の姫と結婚をしなければならない。ヒメに対して一途な思いを寄せている。
ヒメ / 野中姫乃 / クリストル・ノバティ・ノカナティカ
人間の住む光の国、ノカナティカの姫。光の指輪の所有者。深淵王の魔の手から逃れるために、サトウのいる世界に10年間身を潜めていた。サトウに好意を寄せている。
ネフリティス・ロムカ
エルフの住む風の国、ロムカの姫。風の指輪の所有者。57歳(見た目はヒメと同じくらい)。引きこもり生活が長く、ひどい人見知り。
グラナート・ニーダキッタ
猫人(ねこびと)の住む火の国、ニーダキッタの姫。火の指輪の所有者。勇猛で最強の戦闘力を誇る。
サフィール・マーサ
竜人(りゅうじん)の住む水の国、マーサの姫。水の指輪の所有者。
アンバル・イダノカン
ドワーフの住む土の国、イダノカンの姫。土の指輪の所有者。

書誌情報[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 単行本1巻、作者コメントより
  2. ^ 体験型マンガ「結婚指輪物語 VR」に長蛇の列 スクウェア・エニックスブース【AJ2018】 アニメアニメ! 2018年4月5日

外部リンク[編集]