redjuice

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これはこのページの過去の版です。Kaonohito (会話 | 投稿記録) による 2015年11月28日 (土) 23:33個人設定で未設定ならUTC)時点の版 (→‎作品リスト 劇場版アニメ)であり、現在の版とは大きく異なる場合があります。

redjuice(れっどじゅうす、1976年 - )は、日本イラストレーター男性

高知県土佐清水市出身。東京都三鷹市在住。supercellのメンバーの一人。Pixivなどでは、しる名義で活動している[1]

来歴・人物

元々会社員をしていたが、現社長と二人で脱サラして会社を設立し、デザイナーとしてウェブ制作(ウェブデザイン)の仕事を行っていた[2]

2001年頃よりお絵かき掲示板に絵を描き始める。

2007年、32歳の時[2]イラストレーターとしてデビューした[3]

その後、三輪士郎の推薦でsupercellに加入。

現在もウェブデザイン会社に在籍している[2]

かつて趣味で絵を描いていた時は、イラストレーターに憧れていたと同時に、お金にはならないとは思っており、現在のイラストレーターの仕事より、ウェブデザインの仕事をしていた時の方が、年収が上だったと述べている[2]。 足を組んだ姿勢でラーメンを食し足がしびれることもしばしば。

作品リスト

イラスト

漫画

ゲーム

アニメ

劇場版アニメ

出典

外部リンク